※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

4歳の息子が高熱で、座薬を入れるべきか迷っています。症状は食欲不振や寝言、泣きなど。眠れているし食事も取れている場合は座薬は必要ないと言われました。

こんばんは。今、4歳の息子が発熱、38.7℃です。食欲はあまり無いですが、ゼリーや果物食べて、水分も取れています。今は寝ていますがたまに寝言言ったり泣いたりしますがトントンですぐ寝ます。熱は相変わらず高いですが、みなさんなら座薬入れますか?座薬は高熱でも、ぐったりしてなかったり、眠れている、食べれているなら使用しなくて良いと言われましたが迷っています。。高熱も続いてるし、入れた方がぐっすり寝れるのかな〜…と…💦

コメント

マムマム

38.5℃以上ですし寝れているなら無理に使わないほうがいいかと思います!!
熱が上がったり下がったりする方が体力を消耗して辛いそうですよ。

• ma☆

ma☆

そうなんですね!まだ寝ているので様子みます。ありがとうございます😊

• 8月12日