※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
子育て・グッズ

お盆の義実家への訪問時、子供の服装は黒っぽい方が適切でしょうか。ピンクは非常識でしょうか。

お盆の義実家への訪問の際、子供の服装は黒っぽい方がいいのでしょうか。
新盆でもなく、毎年恒例のお墓参りと食事会です。
ピンクは非常識でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然普段着でいいんじゃないですか?
法事でもないし…
私ならピンクでもなんでも着せていきます!

うちは普通のお墓参りは私服ですよ( ・◡・ )
ご先祖さまに日頃の報告や感謝しに行く目的なので!ご主人に黒っぽい服着てってる?毎年どうしてる?と聞いてみたらどうでしょう(* ॑꒳ ॑*  )

ルンバ

毎年恒例ならば、これまで他の家の子がどんな服装だったか旦那さんに聞いて、わからなければ義両親に聞いてしまうのが早いと思います。

ふにゃ

法事とかであれば別ですが、普通のお盆を過ごすのであれば大丈夫じゃないでしょうか?
ただ、周りのドレスコードになるべく合わせた方がいいと思います。みなさん黒で統一、とかでないのなら子どもの服装は気にしないです☺️

ここぶー

お祝いの席ではないので、明るい色だと目立つかもしれませんね・・・(;´Д`)
お葬式などではないので、その判断は地域やその家々の中の常識的なことになるので判断がつけにくいですよね(;´д`)
今はそこまでうるさくいうことはないと思いますが、無難な所をとるとしたらピンクは避けたほうがいいと思います。
黒以外なら、グレーや紺なら黒よりは重たく見えないと思います!
曖昧な答えですいませんm(__)m

結優

うちの実家の法事は上だけ黒のTシャツにしてズボンはジーンズにしました。親戚からは何も言われなかったです。

法事とかでなく普通のお盆ならピンクとかでも全然いいと思います。気になるようなら少しおとなしめの服にしたら安心ですね。