※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱2日目で40℃超え。食欲なし。熱で食べない時の対処法や服装について相談。お子様の熱時の食事や服装について教えてください。

高熱2日目です。
今は寝てますが40℃超えてます。
つぎ起きたら座薬いれます。

食欲もあまりないみたいでヨーグルトだけは食べてくれました。
熱で食べてくれない時はどうすればいいんでしょうか??
お子様が熱出た時は何を食べさせていますか??

あと服装ですが半袖パジャマ着せていますが肌着だけの方がいいのでしょうか??

コメント

おものひ

うちの子は発熱すると、ゼリー、果物、ヨーグルト、アイスしか食べなくなります。
麦茶も飲まなくなるので、なっちゃんのリンゴとオレンジジュースを準備してます。
私も初めての発熱の時に食事をとらなくて、どーしたら良いのか悩んでたら、母に悩んでても仕方ない!もー無駄になってもいいから、何でも試してみるしかない!と言われました!

いつママ

一ヶ月前に息子も熱を出しました。38度超えたら座薬入れてよいとのことで入れました。
息子も食欲がなく水分だけはとってほしいとお医者さんに言われたので、水分欲しがるときにあげました。ポカリを勧められましたが息子は嫌がったので飲んでくれるもの(麦茶、野菜ジュース)をあげていました。無理にあげる必要ないので水分は忘れないようにヨーグルトやゼリーでも食べられるものでいいと思います。食欲出たらその時息子が食べてくれるものをあげてました。(パンを食べたり、バナナを食べたりしました)
お大事にしてくださいね!早く良くなりますように!

  • いつママ

    いつママ

    追伸
    私も半袖パジャマにしてました。
    汗をかいたらかえましたが、息子はあまり汗をかかずにおしっこが多かったです。母が脇を冷やした方がいいとのことで冷えピタ嫌がるので直接パジャマの脇に冷えピタはってました。

    • 8月12日