※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝ )
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。もう4日ほど会話してません。喧嘩の原因は何度同じ…

旦那と喧嘩しました。
もう4日ほど会話してません。

喧嘩の原因は
何度同じ事を注意してもわからない。

タバコを服に入れたまま洗濯機の中に入れる。←子供の服と洗濯したら使えなくなるからやめてと何度も言いました。
タバコの吸殻をそのままゴミ箱に入れる。←子供の近くなので口にしたら大変だから絶対に辞めてと何度も注意してます。
ペットのお散歩は旦那係なのですが散歩に行かない。
等で私が注意したら逆ギレされ喧嘩になり
旦那に
お前一体毎日なにしてんの?俺から見たらなんもしてないけど。
と言われてからもう全然口聞いてません。はっきり言って冷めました。もう一緒に居たいとも思わないのでなるべく会わないように避けてます。

旦那は夜職(居酒屋)なので出産前から嫌で何度も転職してほしいと伝えましたが叶わず我慢してきました。
ワンオペ育児で今までご飯もまともに食べれないし、お風呂もゆっくり入れない。外出もできない。仕事も最近始まり正直凄くきつかったです。子供も最近1歳になり保育園も行っててようやく自分の時間が取れるようになりました。
頑張ってきたつもりでした。なのに…悔しくてたまりません。

ろくに子供の面倒も見てない家には居ないやつに何もしてないと言われプライドもズタボロです。

男とはこんなもんなんでしょうか。
離婚も視野に入れてますがまだ貯金が貯まってないので我慢するしかないかもしれないです....がもう旦那の休みが苦痛で朝起きたら隣で寝てる旦那を見てたらぶっ叩きたくてたまりません。気持ちわるいです…

コメント

3人のママ

協力してくれない旦那さんは
いないほうが楽かもしれませんね。
タバコの件は最悪ですね。
許せません。
毎日なにしてるって
毎日育児頑張ってンだろうが。
あんたのおらん時間
こっちがどんだけ大変か知らんから
そんなこと言えるンだわ。
01日子どもといて
育児してみろっての。

  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    そうです。日曜が苦痛でたまりません。
    どうしたらわかってくれるんでしょうか....

    • 8月12日
ゆりまま

なんで夜の仕事が嫌なんですか?
私の主人夜の仕事してますが
嫌だって思ったことありません

  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    居酒屋というより屋台なので飲み屋の人との関わりが多くて飲まされたりする場合もあるような職場だからです👍普通にお酒とか飲まなくて夜勤とかの仕事だったら私も何も言わないです😄👋
    私は昼間してるので時間がバラバラ過ぎて合わないし、ワンオペがしんどいです正直👋

    • 8月12日
ハラ

タバコは酷いですね😰
私の旦那は、義父のタバコを食べてしまって死にかけたらしいです😰💦
ほんとにほんとに何かあった時後悔するのでやめて下さいねー!

  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    それがうちの子も一度それが原因でタバコを呑んでしまったことがあるんです。
    あの日を思い出すと今隣で寝てる我が子を見ると奇跡のように感じます。
    救急車すぐ呼んで旦那起こして救急車乗ったんですが、病院着いてから私がずっと泣いてると
    大丈夫。大丈夫。って慰められ、
    大丈夫な訳ないやろ!!!って。
    てかたばこ食べたらどうなるの?とか終いには聞かれ
    死ぬかもしれないんだよ!!!!
    って。
    まさかゴミ箱にタバコを捨てるなんて思ってもなかったし、確認してなかった私もだめだと思い反省し、旦那にはきつく注意して一時無かったのに最近またタバコをゴミ箱に捨てるようになって....もう病気なんですかね。殺意があるようにしか思えない。

    • 8月12日
兄妹mama

何回注意しても直らないの同じです(>_<)その上、言われた事自体は覚えてるみたいでイライラされます💦
タバコは本当危ないですからね💨父親としての自覚なさすぎます( ´-` )

  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    本当に自覚ないです。
    私も月1でいいから子供抜きで遊びに行きたいのに行けない。その癖旦那は週2朝まで遊んで帰ってくる。
    そんなやつに私何もしてないなんて言われた事が悔しくてショックでもう死にたいレベルです。

    • 8月12日
Flower

タバコの件は洗濯するときは奥さんが気をつけて取り出すとかするしかないかも。ゴミ箱は最悪。子供の近くに置かないようにするしかないですね。

ペットも大切にされないのですか?最悪です。

お前は一日中何してんの?
は。
俺から見たら何もしてないけど。って、お前私のこと見てないから言えんじゃん。仕事しかできないくせに偉そうに。

そんな旦那は居酒屋ですか、結婚する前は違ったのですか?私も正直夜は家にいて欲しいです…

ただ、お子さんが産まれてから自分の時間がないのは世のお母さんたちは同じだと思いますよ😄

  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    そうですよね....それかもう自分で洗って貰おうかな....ゴミ箱はもう片付けて蓋付きのにしてたんですけどそれにまたタバコを捨てられてました。
    ペットも私がお世話できる時はしてあげたいんですが…子供が居たらなかなか散歩にも連れて行けないし、旦那にお願いしてるのに最近は一週間も散歩してくれてないです....可哀想で仕方ないです。

    ごもっともです。
    男なんか仕事しかしなくていいから羨ましいです。

    結婚する前は漁師でした。出会う前に屋台で働いてました。なので結婚してから屋台で働くようになりました。屋台は酔っ払いしかこないし飲み屋の子が沢山くるので妊娠中不安で嫌でたまりませんでした。いつも朝帰りなので3人で寝れるのは週1回だけ。もうそれがずっとだったので…私も正直きつかったし、初めての育児でわからないことだらけで毎晩子供と泣きながら頑張ってきたのにそれを馬鹿にされ無かった事にされたことが一番悔しいしショックです。私なんか居なかったらよかったんですかね。

    • 8月12日
りおた

たばこ自体やめろって言わない優しさに気付けよって感じだし
大人が何回も注意されるような内容じゃないことにも気付けよですね。
なにもしないのに子供がこんなに大きくなるんでしょうか?
夜いなくてワンオペで頼りたくても頼れない
気持ちもわからないとかちゃんと会社で迷惑かけずに仕事できてんの?って逆に心配になります。
私は頑固なので子供危険にさらしたりペットの世話もできない妻の気持ちや大変さも理解しない旦那なんている意味あるの?ってさらに喧嘩ふっかけちゃうと思います。
自分が朝から夜までしてることを書き出して負担がどれだけあるか表にして張り出してやりましょ!

  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    タバコは辞める気ないから!って言われてから諦めました。
    会社もゆるいのでそこらの会社とは全く別物です。接客業なのに客にタメ口、変な客が居たら客でも言い合い、喧嘩okみたいな職場なので。
    お金だけですね今は。彼が働いたお金は全部私にくれるのでそれだけは感謝してます。
    他は何も思わないです。
    もう話もしたくないぐらいです。また馬鹿にされ見下され酷いことを言われ....次はもう立ち直れないかもです。別れたいと言っても脅された事もあったのでもう全てが怖いです。

    • 8月12日
まるげりーた

そんな旦那無理だ(´・ω・`)
ひどすぎる...タバコ禁止にしてやりたいっ!

しかも仕事、家事、育児の両立の大変さもわからないなんて、仕事しかしてないやつに文句言われる筋合いないですよ!

ご実家に帰ることとかはできないのでしょうか?

  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    こんな人だとは思いませんでした。

    仕事しかしなくていいなんて羨ましいぐらいですよね....そんなやつに言われたから余計に悔しくてショックでたまりません。

    明日から実家に帰る予定です。

    • 8月12日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    結婚してみないとわからないものなんですよね...本性って。

    悔しいですね、でもここのみんなは貴方が頑張ってる事知ってますよ。

    実家帰るんですね。
    ゆっくり休んでリフレッシュして下さいね(´・ω・`)

    • 8月13日
ポポ

一番大変な一歳までの子育てを頑張ってきた奥さんになんて事言う旦那さんですか!!??
信じられない!
うちの旦那もタバコ吸っていましたが、最低限のルールは守っていました。吸うのも吸い殻も外。洗濯に入れるなんて論外。子供の手の届くところに置かない。
正直私でも喋りたくもないし見てるだけで嫌になると思います。
仕事だけしてる方が何百倍も楽チンで羨ましいわぁ〜と文句の一つも言いたいけどそれ言ってもまた喧嘩なって嫌ですよね…実家などに帰って離れる事できますか??