※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

最終生理日からの週数と医師から言われた週数にズレがあり、胎嚢が小さいことで心配しています。他の方の経験を知りたいです。

一昨日、初診で胎嚢確認でき、4w5d程の大きさと言われました!
最終生理日からではその日が6w1dの計算で受診して、早かったら心拍確認できるかなと思ったのですが、思ったより小さくてちゃんと育ってるのかな、、と心配になりました(TT)

ただ排卵日がずれただけなのかな、と思うようにしてるんですけど
みなさんは最終生理日からの週数と先生から言われた週数とのズレがあったのか知りたいです(><)

コメント

senamama

おめでとうございます😊
排卵日のずれありましたよ。
5wだと思って病院にいったら、7w2dでした。母子手帳は持ってきてますか?と何回も聞かれました😣

• もも

もも

ありがとうございます😊
    2w以上のずれがあったんですね!少し安心できました。次回の受診で心拍確認できることを楽しみに過ごします😄

• 8月12日

初診で4日ほどのズレはありましたが
8〜9週目あたりには
平均の大きさになり最終生理からの週数になりましたよ😌

排卵がズレた可能性もありますが
その時期は個人差あると思います(>_<)
なのでそこまで心配にならなくても大丈夫ですよ❣️

おめでとうございます🎉

• もも

もも

ありがとうございます!
    そうなんですね!あまり週数のずれを気にしないように過ごしたいと思います😄これからの成長を楽しみにします!

• 8月12日
mm

私は初診の際、最終生理日から数えると6週でしたが、4.5ミリの胎嚢しか見えず、5週くらいの大きさだから排卵日1週間遅れたかもね〜と言われました。普段から生理周期が35〜40日あったので、当然といえば当然ですね😅その2週間後の検診でようやく赤ちゃんの姿が見え、心拍も確認できました。初期の頃は結構ばらつきがあるみたいなので気にしなくて大丈夫ですよ!次回心拍確認できるといいですね!

• もも

もも

ありがとうございます!
    私の普段の生理周期が32〜36日なので、じまさんと同じかもしれません!😂
    安心できました!次回の受診を楽しみにしておきます。

• 8月12日
yuki

まさに同じ状況で今様子見です!
次の診察までの時間が長いですよね(・・;)

ただ、私も排卵日とかしっかり調べたりしてる訳ではなくの妊娠だったので先生の『子宮外や流産の危険性はないからちょっと時間おいてみましょう』と言う言葉をとりあえず今は信じるしかないかなぁとプラスに頑張ってます( ´∀`)

• もも

もも

ありがとうございます!
    本当に診察が待ち遠しいです😢
    そうですよね!赤ちゃんを信じるしかないですね😊プラスに考えるようにしてみます!

• 8月12日
( ˘ω˘ )❤︎

私も3日前に産婦人科行きました😁✨
miiさんと全く同じで、自分の計算だと6w3dくらいで心拍確認できるかな〜と思って行ったら
4w2dでした😱🎶(笑)
私は生理予定日4、5日後に検査薬したけど真っ白陰性だったので、排卵日ズレたんだなーって思ってます😊!
赤ちゃん思ったより生命力強いので、きっと大丈夫ですよ💓
お身体大事にしてください👶💗

• もも

もも

同じような方がいて安心しました。
    次の診察でお互い心拍確認できるといいですね😆!
    赤ちゃんを信じて様子みるしかないですね😊
    ( ˘ω˘ )❤︎さんもお身体に気をつけてください!

• 8月12日
ゆー

私も7w越えてるつもりで行ったら5・6wって言われてチーンて感じでしたw
排卵ずれたりするとズレがでるみたいですね👀

• もも

もも

そうみたいですね😳はやく心拍確認したかったので余計にチーンでした笑
    次の診察楽しみにしときます!

• 8月12日