※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

出産方法に悩んでいます。帝王切開経験あり、普通分娩できないと言われリスクが心配。皆さんはどうしますか?

秋に2度目の出産をひかえています。
以前の出産は帝王切開です。
今回、普通分娩にトライしたく産院に相談したところできなくわないと言われました。
ですが、年月があまりたっていないせいかリスクが高いと言われ
その説明書を頂いたのですが、
それに記載されていた内容が余りにも怖い事しかかいておらず笑

例えば子宮内破裂をおこす確率が50人に1人とか
子宮内破裂したら最悪の場合子宮全摘、胎児仮死など。
その他にもいろいろ書いてありまして(´;ω;`)
帝王切開か普通分娩か、最終的には私自身が決めることなのですが中々答えを出せず…。
もしこういった状況だったら皆さんはどうしますか?
また同じ経験をした方いらっしゃいましたらお話を是非聞かせて頂きたいです。

コメント

カブカブ🎶

上の子がいて死ぬわけにはいかないので、帝王切開一択でした。😊

  • あみ

    あみ

    そうですよね、上の子がいるのに万が一があってからぢゃ遅いですよね(´;ω;`)
    それでもすぱっと決められて凄いです!!
    私も帝王切開する事に決めます(>_<)

    • 8月14日
チューリップ

その怖いことが本当に起こっているので全然笑い事じゃないですよ😩
私も1人目帝王切開で、2人目は自然分娩がしたいと思って調べまくりましたが、やっぱり辞めようって思える内容だったので辞めました。
家族が一番大事なので、安全な方がいいです。

  • あみ

    あみ

    もしかして私と同じですかね?
    上のお子さんとの間2歳差ですか?
    私もそうなのですがやっぱり厳しいみたいですね(´;ω;`)
    家族や今後考えて安全を取る事にします!!

    • 8月14日
  • チューリップ

    チューリップ

    2歳差です😊
    1人目出産後はもうほんとに自然分娩がしたくてしたくて、調べまくって、やっぱり辞めようと思えました。
    最悪のケースに自分がなった場合、主人と子供残して死ねないなと。
    自然分娩したがってるのは私だけ、だと思いましたm(__)m

    • 8月14日
  • あみ

    あみ

    私も産後、本当わ1人目だって自然分娩したかったし、次こそわー!!!なんて思ってましたけど…自分1人のエゴなんですよね(´;ω;`)

    • 8月14日
  • チューリップ

    チューリップ

    そうですよねー(;_;)
    自然分娩したい気持ちめっちゃ分かります!!
    私も1人目の時自然分娩する為に体重管理や運動頑張ってたのに、帝王切開になってしまって、すごく落ち込みました。。。
    ママリでも結構ブイバックやって成功した方いますけど、もう私はそんな気になれません😞
    リスク背負ってでも自然分娩したいとは思えなくなりました。😞

    • 8月14日
コテツママ☆

分娩方法よりも安全な方ですね。
別に無事産まれてくれれば分娩方法なんてどーでもいいです

  • あみ

    あみ

    普通分娩したいと言うのは結局私のエゴなんですよね( ´−ω−` )
    コテツママさんの言う通り無事に産まれてくればなにも言う事ないですよね!
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 8月14日
deleted user

私は双子ママで、お腹の中で6ヶ月に長男を亡くしました。弟の為、お腹で頑張る方針で進め、長男を自然分娩で産み。次男の心拍が下がったので緊急帝王切開しました。
その時は、どうか助かっての思いで、医師の説明にわかりました。とすぐ答えました。
自然分娩の長男は亡くなり
帝王切開は全身麻酔なので2人とも産声をきくことはできませんでした。
けど、次男の命にはかえれません!
だから、私なら安全なほう=帝王切開を選びます。

  • あみ

    あみ

    凄い辛い経験をされているのですね。
    何と言葉にしていいのかわかりませんが、凄いです尊敬します。
    ひとみさんの言う通りなのですがそれでも命にはかえられないと言う言葉が凄く心に響きました。
    ただただ私のエゴで普通分娩したいなどといっていたのが恥ずかしいです。
    上の子や家族わもちろんお腹の子を無事に出産できるよう、安全を取ります!
    コメントして頂きありがとうございました!

    • 8月14日
ママリ

そんな怖いリスクがあると分かっているなら絶対帝王切開にします😫💦

  • あみ

    あみ

    私も色々考えて帝王切開を選びました!
    危険なリスクを背負ってまでやる事でわないですよね( ´−ω−` )

    • 8月14日
deleted user

私は一人目の時緊急帝王切開になりました💦
二回目の時は、普通分娩も出来るけどどぉしますか?って聞かれたので、迷わずに帝王切開にしました❗

私は看護師なので、帝王切開からの普通分娩のリスクの高さ知っているつもりです。だから…怖くて普通分娩選べませんでした(>_<)

  • あみ

    あみ

    私わもともと骨盤が小さく1人目の時、促進剤使ってもなかなか出てきてくれず42週に入ってしまいそうだったので帝王切開になりました。
    ですので今回も普通分娩を選んだところで赤ちゃんが出てきてくれる確率が凄く少ないのです(´;ω;`)
    そのうえリスクを考えても尚悩んでしまっていましたがやっぱり万が一が怖いです(´;ω;`)
    家族や皆さんの意見を聞いてやっと決めれました。
    安全を選びます、ありがとうございました(>_<)

    • 8月14日