※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJI
子育て・グッズ

アップリカのマジカルエアーとリッチェルのカルガループラスで迷っています。使ったことがある方や同じように悩んでいる方、アドバイスをお願いします。

B型ベビーカーを購入しようと思っているのですがアップリカのマジカルエアーにしようか、リッチェルのカルガループラスにしようか迷っているのですが使っている方や同じように迷っている方いらっしゃいましたらアドバイス頂けたらと思っております。
宜しくお願い致します(>_<)

コメント

やひろさん

おっしゃってるB型ではないですが、Pigeonのビングルを買いました(^^)
そのお二つより軽く、シングルタイヤで操作もしやすく、値段も変わらなかったので新商品、選びました笑

  • FUJI

    FUJI

    コメントありがとうございます!シングルタイヤなんですね!やはりシングルの方が操作しやすそうではありますね😃ピジョンのビングルは検討していなかったので調べて候補にしようと思います!ありがとうございます!

    • 8月12日
  • やひろさん

    やひろさん

    うちはA型のベビーカー買ったんですが、子どもが乗るのを拒否してしまい…、なのでB型も買うのが不安でした。
    でもだんだん重くなる身体はもう抱っこでは無理で…笑
    また電車も乗るので、軽さ、動かしやすさを重視し、下の荷物入れもそれなりに入る、幌も他のものよりは広い…などいろいろありまして、ならば!と発売した週末にお店に行って、乗せてみて、やっぱり欲しいと思いそのまま注文しました(最初売り切れてて取り寄せなってました)!

    はじめは短時間でぐずったりしてたんですが、最近は1度だけですがベビーカーで寝てくれたんです!もうそれだけで満足で満足で…笑
    先日アカチャンホンポに行った時目の前で買った方がいたりして嬉しくなりますヽ(*^ω^*)ノ
    どれ選んでも、お子さん気に入ってくれるといいですね〜!

    うちは他の方が載せてたブルースター?って星のやつにしました(^^)

    • 8月12日
コノブmama

私もその2つで迷って試乗しにお店まで行きました(o^^o)

結果どちらにもせずピジョンのビングルにしました!
決め手はこちらが断トツ、スムーズだったからです♪
1回お子様乗せてどちらも運転してみると良いかもですよ〜♪

  • FUJI

    FUJI

    やはりこの2つ迷いますよね(>_<)
    2択しか考えていなかった為昨日トイザらスに行ったのにビングルをちゃんと見てなかったのが悔しいです!笑
    再び足を運んで操作のしやすさを体感して決めてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月12日
  • コノブmama

    コノブmama

    私もお店に行くまで完全2択でしたw
    私が行った時はちょうど出たばっかりで店員さんがゴリ押ししてきたんです( ̄▽ ̄)
    だからタイミング良かったんだと思いますw
    ぜひぜひお揃いしましょ!笑

    ついでに他の方もビングル推しで私もびっくりです♪

    • 8月12日
しましま

私も色々なベビーカーを候補にしてましたが、最終的に私もピジョンのビングル購入しました!リクライニングが二段しかないですが、子供もご機嫌に乗ってくれています!

下の荷物入れられるところも大きくて、シングルタイヤでその場でくるくる回れる位ハンドル操作も楽でおすすめです^^*抱っこ紐使っている時に畳んでも、軽いしキャリーみたいに転がせるので使いやすいです!

  • FUJI

    FUJI

    コメントありがとうございます!
    数ある中候補からビングルにされたと言うことはやはり操作がしやすかったのですね😃
    くるくる回れるくらいと聞くととっても想像が広がります😁
    さっそく試乗しに足を運んでみようと思います!ありがとうございました!

    • 8月12日
  • しましま

    しましま

    皆さんビングル推しですね!
    私はモロクロストライプにしました^^*

    ウィークポイントとしては、
    幌の覗き窓?の蓋がペラペラするので開けていても風で閉まる。←マルチクリップで対応。

    幌の留め具が取れやすい。←多分ハート型の大きめフックが当たると取れやすいみたいです。

    開閉する時のロックが自動にロックにはならないので忘れないようにロックする。←マジカルエアは自動的にロックされると思います。

    子供がベルトの余りをペロペロしている。←他のもそうなんですかね。これは放置(笑)

    軽量だから大きめの三輪バギーと違い、荷物掛けたまま子供だけ先に降ろすとウィーリーしますヾ(・ω・`;)ノこれは他のもですよね。お気を付け下さい。

    • 8月12日
  • FUJI

    FUJI

    詳しくありがとうございます😍‼
    はい、みなさんビングル推しで驚きました!笑
    調べてみてもなかなかウィークポイントって出てこなくて、使ってらっしゃる方のご意見本当にありがたいです!あれから検索してみて、小窓がついているのもなかなか魅力的だなーと感じました😃💕
    ウィークポイントをお聞きしてもあまり着にならないくらいだなと感じたので、試乗してみてよかったらビングルにしようと思います😃!
    ベルトのあまりをぺろぺろはぜったいうちの子もするだろうなーと笑ってしまいました😂
    本当に貴重なご意見ありがとうございました!

    • 8月12日
FUJI

拒否していたのに寝てしまうまでとはよほど乗りごこちがよかったのですかね😃💓?たしかに幌 の大きさだいじですよね!マジカルエアーもカルガルーも小さくて(>_<)
ぶるーすたーもかわいいですね‼💓
それにこんなにビングルを指示する方がいらっしゃるとやはり良いものなんだなと感じます!
わたしも子供がきにいってくれたらいいなぁとおもいながら試乗しにいきたいと思います!
詳しく本当にありがとうございました!😃💕

パーシー

昨日トイザらスでカルガループラス購入しました!
まだお店の中でしか試乗していませんが、めちゃくちゃ軽くて驚きました!

乗せた感じは、お尻のところが深く座れるようになっていて、体重で前に滑って来なくて乗り心地が良さそうでした☺️
あとメッシュも涼しそうで、洗ってもすぐ乾きそうです!

私の1番気に入って決めたところが、日除けに窓が付いてるところです!中から子供が不安なのか覗いてきて。やっぱり親と子の安心の為に窓は必要だなと感じました。

私はブルーにしたんですが、ビングルより落ち着いたくすんだナチュラルな水色でした。
赤も可愛かったんですが、少し実物は私には派手なような気がして悩みましたがブルーに決めました(>_<)

荷物入れが少し小さめなのが気になりましたが、B型の中では割と大き目なので妥協点かなと思いました。

  • パーシー

    パーシー

    私はビングルも試乗しました。上の方々もおっしゃる通り、挙げられているベビーカーの中ではダントツ動きがスムーズだと思います。

    ただ言うほどビングルより落ちるわけではないのと、デザインの可愛さで選んだのは否めないです(笑)

    マジカルエアーは日除けが広いのが魅力だったのと、デザインが可愛いのですが、窓がないからいちいち中の様子を覗き込む動作が出てくるだろうなと思い辞めました😭

    • 8月13日