※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴり
家族・旦那

お食い初めの食器についてなんですが初めての娘で義実家も初孫です。義…

お食い初めの食器についてなんですが
初めての娘で義実家も初孫です。
義実家でお食い初めはする予定なんですが

お食い初めの食器は、特に漆じゃなくても
離乳食が始まった時のためにプレートセットを
買ってあげようとしたんですが

義母が義兄と旦那が使ったお食い初めの
食器があるから使いなよって言われました。

ま、いいんですけど、
いいんですけどね、旦那が使ってたのを
子が使うって素敵ですけど。

ただもともとは義兄のために買ったものであって
しかも30年前ので…うーんうーんって

ちょっと複雑になりました笑

コメント

金ちゃん。

うちは離乳食プレートと家にある普通のお皿でやりました😌

私なら有り難く借りちゃいますけどね~!
あまりにもボロボロだったら遠慮しますが😅

ミーにゃん

うちはお宮参りで貰ったお食い初め用のセットでしましたよ☝️

確かお食い初め用の器でも男児と女児は違うはずですよ☝️の

✩砂糖✩

私はお宮参りでもらったものを使いました!!

deleted user

女の子と男の子でお食い初め用の食器違うので(確か漆の色が黒と赤とで違うはず)女の子なので可愛いプレートセットにしますって言っちゃいますね私なら😅