※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむたん
妊娠・出産

妊娠症状が早すぎて不安。生理周期や排卵日から考えると可能性はあるが、体調の変化に戸惑い。薬の服用も心配。経験者や助言を求めています。

はじめまして。

全ての日にちを正確にチェックしていなかったのでなんともいえないのですが妊娠症状としては早すぎるしどうなのかと思い、質問させて頂きます。

前回生理が7月5日。
7月12日から7月21日にかけて何度か仲良ししました。

正確にわかる日にちは
16.19.21日で避妊はしていません。(この3日間以外も仲良しはありました。)

生理周期はずれることはほとんどなく、30日周期です。
アプリでの生理記録から排卵日は21日となっており、19.20日に排卵出血と思われる少量の出血が2日間ありました。

基礎体温はつけていないのでなんともいえないのですが、平均体温は35度代なのに現在37.5度あります…
身体が重い、だるいというだけで咳をしたり鼻水があったりなどはありません。

そして汚い話なのですが、一昨日から我慢できない程の下痢になってしまいました…
しかし、本日治まって安心していたのですが、腹痛と寝ていないと辛い程の腰痛に襲われています。あと、昨日から乳首痛もあります…

排卵日が正確であれば妊娠症状としては早いと思いますし、生理前の症状なのかなと思うのですが、今まで生理前でこのような症状が一度もなかったため、相談させて頂きました。

次回生理予定が8月5日なのでそれまで待ってみないと確実なことがわからないのはわかってはいるのですが不安になってしまっています…

妊娠は希望しています。
ただの腹痛なら薬を飲みたいですし、妊娠していたら飲まない方がいいと聞いたことがあったのでどうしたらいいのか不安です。

同じような経験をお持ちの方、親切な方、相談にのっていただけると嬉しいです…

コメント

dujntm

大変ですね(´-ω-`)
あたしはまだ妊娠経験ないのですが、らむたんさんと同じで妊娠希望です。
あたしは我慢するタイプなので、、生理予定日まで薬は飲まないですね笑
でも、35度台の平熱の人が37.5度も出るっていうのはもう発熱のレベルじゃないですか??
他の病気の可能性もあるので市販薬ではなく病院で相談された方がいいと思います(・・;)妊娠の可能性があることを伝えた上で薬を処方して貰えば大丈夫だと思いますし(◜௰◝)

お大事に(´-ω-`)