※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や出産について相談です。増加ストップされた経験あり。一人目は14キロ増で大変な出産だった。皆さんの体重増加や出産経験を教えてください。

あと1週間で予定日です。
妊娠初期からつわりもほとんどなく普通に生活してたら、いつの間にか妊娠前の体重から+14キロになってしまい、増加ストップ言われてます。
まだ生まれる気配はなく。。

一人目の時もそのくらい増加して、大きめ赤ちゃんの上に予定日超過で促進剤、会陰裂傷(Ⅲ度)と結構大変なお産でした。

皆さんは、どのくらい体重増加して、どんな出産でしたか?

コメント

あやぱん

二人目16kg太りました1時間30分で安産でしたよ(о´∀`о) もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

  • みん

    みん

    1時間30分ですか❗
    羨ましいです✨
    私も二人目は安産だと良いなぁ。

    • 8月12日
まぁむ

1人目が+14キロ、只今2人目が+13キロ増です。
1人目は37週3日で病院ついて一時間しないで2460gで生まれました。

2人目は今39週5日ですが…まったく気配がありません(..)先週の検診では既に3200g越えていました(..)
早く出てきてほしいのですが…

  • みん

    みん

    3000超えると早くって思いますよね。
    私も一人目は3855グラムでした。。

    産まれるの待ち遠しい手すね✨

    • 8月12日
ゆずくんまま

+10㌔で予定日より10日ほど早く出産しましたが、子供は3382gと大きめでした🙌🏻
分娩時間もトータルで4時間程と安産でしたよ☺︎

  • みん

    みん

    +10キロで4時間て、理想的です✨✨

    • 8月12日
ykr*

1人目の時 16kg増えました😂
陣痛は15時間でしたが 分娩台乗って20分のかなりの安産でした😌
2人目は今のところ3kg増ですんでるので早く産まれて欲しいですw

  • みん

    みん

    一人目と二人目でも、体重増加は全然違ったりするんですね💡

    • 8月12日
まあちゃん

+20でした!
帝王切開や吸引分娩になるかもって
言われたけど、なんとか自然分娩で自力で産みました!6時間だったので安産なほうだねーと言われました😂💛

  • みん

    みん

    +20キロ❗
    でも安産な方だったんですね。
    ちょっと安心しました。

    • 8月12日
deleted user

体重について何も言われず20キロ増えました💓笑
分娩時間トータル38時間です😨👍

  • みん

    みん

    38時間❗
    長かったですね。
    体重について、何も言われないのも不安ですよね。。

    • 8月12日
そら

あれよあれよと言うまに26キロ太りました(*_*)
でも破水から7時間の超安産でした。

妊婦さん
産んだ途端に
ただのデブ

を産んだ次の日に感じました(笑)
なので余り増えないように気をつければ良かったと後悔しましたー

もうすぐ赤ちゃん会えますね!
楽しみですね♪

  • みん

    みん

    +26キロですか❗
    それでも7時間てこともあるんですね。
    安産でもその後体重戻すのが大変そうですね。

    早く赤ちゃんに会いたいです🎵

    • 8月12日