※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
家事・料理

お食い初めを お家で 手作りで 行った方 何々作りましたか❔🍑 日曜日に …

お食い初めを お家で 手作りで 行った方 何々作りましたか❔🍑 日曜日に 娘のお食い初めをする予定で 今考えてるのが 赤飯 鯛 お吸い物 の 3品なのですが これで 大丈夫でしょうか❔😣 私達と義親は お寿司とオードブルを 予約してます🌼

コメント

おはし

一生食べ物に困らないように、との願いが込められていれば何でも大丈夫ですよ^ω^
うちは赤飯 鯛 お吸い物の他に、煮物と果物も用意しました🙆🏻
写真撮りたかったのでちょっとでも豪勢に見えるように頑張りました。笑

• Yu

Yu

やっぱり 気持ちが大事ですよね✊🏻♥ 煮物は 和風オードブルに 筑前煮が入ってるので それを盛り付けようかなと💡食べるの 私達ですし ちょっと手抜き😆(笑) ありがとうございます♥♥

• 8月12日
 tomato

こんな感じです!
鯛、おすいもの(麩、はまぐり高いのであさり)なます(人参、大根)筑前煮(れんこん、さといも、いんげん、にんじん、とりにく、ごぼう)お赤飯
です。

•  tomato

tomato

筑前煮に、干ししいたけもありました。

• 8月12日
  • Yu

Yu

すごい👏🏻♥ 参考になります✊🏻✨ ありがとうございます♥

• 8月12日
なぴまる

地域によるとおもいますが、私は赤飯、ハマグリのお吸い物、煮物、紅白なます、あと歯固め石を用意しました(●´ω`●)鯛も用意したかったのに予約しなかった私はいいサイズのが見つからず…とりあえず何かお魚の尾頭付きの塩焼きにした気が←恥ずかしい話です。思いがこもってたらきっと大丈夫です♡素敵な百日のお祝いになりますように♡

• Yu

Yu

地域で違うんですね~😲💡歯固め石 お宮参りで貰ったやつがあります❣️鯛 今日買いに行くんですが いつものスーパーにあるか 分からないので 売り切れてないこと 願います 、、🙏🏻(笑) ありがとうございます♥♥

• 8月12日
らいたんママ

思いがこもってれば何でも大丈夫だと思います(^-^)
うちは赤飯、鯛、お吸い物、煮物、梅干し、香の物と石を用意しました!

• Yu

Yu

やっぱり 気持ちが大事ですよね♥ 品数多くてすごいです✨ 煮物は オードブルに入ってるのを 盛り付けるだけと ちょっと手抜きするつもりです😉(笑) 参考になりました❣️ありがとうございます♥♥

• 8月12日
♛зёёё♛

お赤飯にはまぐりのお吸い物に煮物に酢の物作りました!!
あとは旬の果物紅白かまぼこ卵焼きです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• Yu

Yu

わお すごい✨ 紅白かまぼこいいですね♥ うちも 買おうと思います🎶 参考になりました❣️ありがとうございます♥♥

• 8月12日
ママリ

赤飯は苦手なので雑穀米、がめ煮、鯛の煮付け、はまぐりのお吸い物、お新香、梅干し、歯固めの石でした(^○^)
私たちは、お刺身、スペアリブ、春巻きとか作りました(^○^)

ぴよぴよぽん

焼き鯛とお赤飯は、仕出し屋さんのです。
筑前煮、紅白なます、ハマグリなくて、あさりのお吸い物を作りました😊