※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

吐き戻し後、元気になりおっぱいを欲しがっています。泣いて欲しがったらあげても大丈夫でしょうか?時間はam3:45です。

いつも100位飲む子が、90程で少し吐き戻しました。因みに生後17日で初めて吐き戻しを見ました。
慌ててガーゼで拭き取り、げっぷを促しましたがそこから元気になりジタバタして、口をパクパクさせてます。
今はゆらゆらしたり気を紛らわせてますが、
あきらかに口はおっぱいの方に持っていき、欲しがってます。
泣いて欲しがったらあげても大丈夫でしょうか?
与えた時間はam3:45です
因みに完ミです。
よろしくお願いします。

コメント

りー

一応はいたら30分空けたほうがいいらしいんですが、私は気にせずあげちゃってます🤣100飲んでるなら吐いた量にもよりますが40作ってあげてみて欲しがったらまた作って、、とするといいかもしれませんね!!👌

zu

17日だったら100ml多かったのかなと思います(*⁰▿⁰*)
娘は60〜80ml程度だったかなと🤔

お口をパクパクさせているのは、
お腹が減ってるとは限りませんよ!
90ml飲んでますしまた飲ませるには
新生児だと負担かなと思います😭
三時間は開けた方がいいです!
おしゃぶりなどは使われてますか?
ミルクの乳首だけ吸わせてあげたりすると落ち着いたりしますよ!
お口が寂しかったりなどもあるかなって思います( ´∀`)

泣いてもないようですし時間が来たらでいいかなと思います^_^

私は90近く飲んでるのなら
すぐに追加ではあげず
3時間あけます( ̄∇ ̄)

とりあえず、空腹でなければ
飲んだら少しは落ち着いて寝てくれるかな!

量は個人差あるので
適量なのか多すぎなのかは
判断できないです(^_^)
ちょっとの吐き戻しは赤ちゃんにとっては割りと普通の事なので深く気にする必要はないです!

ちなみにウチの子は
その頃すでに120ml飲んでましたよ(笑)