※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AZ
妊娠・出産

医学の進歩に驚きつつ、11週目の検診で性別も分かる検査を受けた女性。12週での性別確定が早いと感じつつ、医学の変化に驚きを感じている。

質問ではありませんが…医学の発達はすごいですね。11週目の検診でトリソミー検出血液検査したのですがそれで性別も確定できるとか。結果は来週だそうです。嬉しい反面12週で性別確定できるのって嬉しいような早すぎるような(笑)クラフト大好きだから色々作れて嬉しいけど…💦
前回は通常通り20週目前後のエコーで判定だったのに…
三年も経てば検査の種類も医学も変わっていくのですね💦 ちょっとビックリ。

コメント

ママリ

トリソミー検出血液検査は年齢的にやったものなんですか?
みんながみんな行う検査ではないと思います。性別確定もできるんですね!凄い!!

• AZ

AZ

ちょうど35超えたところではありますがなんだか標準化してきているような事を先生がおっしゃっていました。国外だからかもしれませんが💦
    医学ってすごい⭐︎

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

同い年くらいです♪私はやりませんでした、話にもならない。1番上を産んでから15年、色々変わったなぁとはおもっていましたが、日本はまだまだ医学が遅れている所なのかもしれないですねー!国外での育児も日本とは違う事が度々ありそう!

• 8月12日
  • AZ

AZ

三人のママ、尊敬です!悪阻がきつくて主人に『この子産んだらもうやらん!!』宣言しちゃいましたよ(笑)
    一人目が日本に住む姪っ子と一週間違いなのですが相違点面白いですよ。
    医学は多少発達してますがこっちは健康保険しょぼいし産後に保育士さん?くることなんかないし公共の場での設備も不親切ですよ😢時々姉からキッズルームとか授乳室とかの写真と『いいでしょー』メールが来ます(笑)

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

私の場合3人目の悪阻がすごく楽で、一人目の時のあれはなんだったんだろう?って感じですよ😊お姉さんの子と年が近いって楽しそうですね♪
    健康保険ショボいのは何も言えませんが笑、産後の保健師さんは二人目の時拒否が出来たので来なかった気がするのは地域によるのかな?虐待とか産後鬱の早期発見とかの方がメインですよね、あれきっと。海外に住んでいる方が視野も広がるし楽しそうですけどね〜^ ^従姉妹が単身赴任で海外で子育てしているんですけど、facebookで見ていると楽しそうだなーと思います笑

• 8月12日