※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

16w4dの妊婦です。高熱前の症状が出ています。熱が上がったりひどくなった場合、内科か産婦人科へ。赤ちゃんへの影響は心配です。

16w4dの妊婦です。

寒気がして後頭部の痛み、関節も痛く高熱が出る前の症状が出ています。

体温計で図ってみたら37.4℃ありました。

妊娠前の平熱は35℃あるかないかのかなり低めで妊娠初期は37.5℃、初期終わってからは36.3℃くらいでした。

これから熱が上がってきたら怖いのですが…もし熱が上がってきたりひどくなった場合、かかる病院は内科ですか?産婦人科ですか?

また、赤ちゃんへの影響はあるでしょうか?😢

コメント

どちらでも大丈夫です!
ただ内科の場合ちゃんと妊婦なことを伝えてください!

• たぬ

たぬ

夜遅くだったのでこの時間にコメント頂けるなんて思って無かったのでとても嬉しいです、助かります😹ありがとうございます!

行きつけの内科というものがないのでまずは産科に電話して相談してみようと思います。

ありがとうございます💓

• 8月12日

退会ユーザー

ちゃんと赤ちゃんに影響ないお薬出して貰えるので安心してください💗

• 8月12日
Namippe

私、妊娠中インフルエンザになりました(・v・`)40度近く出ましたが高熱は、大丈夫でしたよ。

病院は、私の病院(産婦人科)は感染予防の為熱があったら入れませんでした!(ただの風邪でも✖)
内科に行ってと言われましたが、私は内科と婦人科扱ってる場所に行きました。

お大事にしてください…!

• たぬ

たぬ

妊娠中のインフルエンザ、すごく怖いものだと思っていたかど大丈夫だったのですね😊

確かに産婦人科は感染予防の為内科に行ってくださいと言われそうです😹

ありがとうございます!

• 8月12日
ミカりん🍊

産婦人科では他の妊婦さんへの影響を考えると、受診🆖の所もあります。
私も一度発熱しましたが、産婦人科では断られ、内科を受診しました。
一度産婦人科に電話で聞いてみて、🆖なら内科がいいと思います。
私が行った内科では、妊婦を伝えると別の場所で待たせてくれましたよ。
あと、どんな数週でも大丈夫な薬出して貰えます。
薬を飲むのをためらいましたが、咳も出てたので、腹圧を考えるときちんと飲んで早く直すのが最善の策でした!
赤ちゃんへの影響ですが、40度オーバーの高熱でなければ、羊水で守られているので大丈夫ですよ!
早く良くなりますように…🏥

• たぬ

たぬ

やはり産婦人科は感染予防を考えるとダメなんですね😹

私も薬を飲むことへの抵抗が凄いのですが赤ちゃんへ影響が無いものを処方してくれるのですね💊

自分のことより赤ちゃんのこと心配していましたが、少し安心しました。

ありがとうございます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも、こないだ発熱しましたが熱がでても高熱出なければ赤ちゃんに影響はないっていわれました。妊婦でも飲める薬を処方してもらえるので、早めに治した方がいいです。わたしは薬が飲みたくなくて、自然治癒を試みましたが結果、長引きました…

• たぬ

たぬ

よほどの光熱出ない限り大丈夫なんですかね??

安心しました😹

私も今日病院に行こうと思いつつも体を起こせず病院に行けませんでした…明日は休診日なところがほとんどなのに…

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

40度くらいだとたぶんすぐに相談した方がいいですが、私の場合は38度くらいでも大丈夫でした!

• たぬ

たぬ

37.3から上がらず体調も良くなってきたので病院に行かず済みそうです^o^
    ありがとうございます!

• 8月13日