※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

ベビーサークルを検討中です。突っ張りや置くタイプも考えましたが、サークルが安全そうです。オススメのものがあれば教えてください。ジョイントマットを敷いても滑るでしょうか。

ベビーサークルの購入を考えています。
今、遊ぶスペースとしている所が、窓・扉・ソファ・テレビ台に囲まれているのですが、
ハイハイ、つかまり立ちをするのであちこち行って目が全く離せない状態です。
なるべく大きくスペースを取ってあげたいので、置くタイプや突っ張るタイプのベビーフェンスも考えましたが、4辺全部危ないのでサークル検討中です。
オススメのものがありましたら、教えてください。
また、ジョイントマットを下に敷いている場合、どのサークルでも滑って動いてしまうのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

ててこ

こんにちは☺︎
うちはスヌーピーのベビーサークルをレンタルしています‼︎
扇風機に向かって行ったりキッチンに行ったり目が離せないと大変ですよねσ^_^;
家事などでどうしても離れなければならないときにサークルに入ってもらってます♪
赤ちゃん的にはじゅうぶん動くスペースはあるのですが、私は意外と狭いなぁーって感じです。好きな所に行けないからかサークルの中にいる時はおとなしいです笑
一緒に中に入って遊んだり空間に慣れてもらおうとしてるところですが、他のママさんは、サークルに入れるとギャン泣きすると言ってたので…閉鎖的な空間が嫌いなのかなーと思うのでサークルに入れるのは最低限にしてますσ^_^;
その子によると思いますが…
うちもマットの上に置いてますが、結構な重さなので滑って動くことはないですよ(^^)

• sumi

sumi

細く教えていただいて、ありがとうございます!!
    今日も家事しながら見守っていると、テレビ台につかまり立ちして転んだりカーテン引っ張ったり…

サークルも広めのもので、一緒に入ったりできた方が良いのでしょうか?
    サークルに入っている時間は極力少なくしないとかわいそうですもんね…
    とても参考にさせて頂きました!
    ありがとうございます!!

• 7月27日
  • ててこ

ててこ

私が借りているサークルの大きさは、私が足を伸ばして座れる長さがタテ×ヨコって感じです(^^)笑
    伝わりにくくてすいません(*_*)
    一緒に入って私も足を伸ばして座れますし、赤ちゃんもゴロゴロ転れますが、私的にはもう少し広いのを期待してました(´・_・`)

良いのが見つかるといいですね(^^)☆

• 7月27日
  • sumi

sumi

ご説明していただいたのでわかりました☆
    レンタルも含めてもう一度一から調べ直してみたいとおもいます!
    ありがとうございます。

• 7月27日
こうちゃまま

買って2日目です(≧∇≦)
リサイクルショップで、傷も無いようなものを3000円で買いました!
行っちゃだめーって抱っこして戻して、またハイハイしてーって毎日だったのが、中でボールを追いかけてハイハイしたり、運動量も増えた気がします。私も中に入ることもあるし、1人でも30分くらい遊んでます。自由にさせてあげてる!って気持ちです。閉じ込めてる!とは思わないです!!

今後は和室にマットを敷き詰めて使うつもりです。この下のみマットだと、サークルを動かしてしまい、いつのまにかマットのない床をなめてます笑
本当は、テレビとかをかこう感じのものを買いたかったのですが、これしかなかったので買っちゃいましたが、買ってよかったです

• sumi

sumi

写真付きでありがとうございます!!
    そうなんです…だめー!!って言うのも辛いですし、毎回ですし…
    サークルがあればその中で自由にしてあげられますもんね♡
    我が家もこのようなマットの上に置くので、動いてしまってテレビの方やら窓の方に行くのが怖いです…(꒪⌓꒪)

• 7月28日
  • こうちゃまま

こうちゃまま

そっか!うちはまだつかまり立ちしないんで、その点は違いますね!!
    今日畳にうつしました!
    二畳位でしたよ(≧∇≦)
    おすすめです!
    でも、入れたら泣いちゃう子もいるみたいです!

• 7月28日
  • sumi

sumi

2畳くらいあればオッケーですよね!
    つかまり立ちし出したら変形して動いてどこかへ寄っちゃうのが怖いですよね…
    泣かないように、広めにとって一緒に過ごすのもひとつですかね♡

• 7月28日
こうちゃまま

あっ!
うちにあるものは、変形できないです。組み立てるときに、勝手に120度になります。

• こうちゃまま

こうちゃまま

いま、授乳中なんで、暗くてすみません。接続部です。
    楽天とかのこの形のものは、そういうつくりみたいです。

• 7月28日
  • sumi

sumi

ほぉ!!!ありがとうございます!!
    変形しないなら安心ですね!!
    いや…そのままの形でズレていくのか…笑

• 7月28日