※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますこ
妊娠・出産

13週の妊婦で微熱と咳があり、お腹への影響が心配。薬が効かず、お腹の症状なし。咳でお腹に力が入るのが気になる。同じ経験の方いますか?

現在13週の妊婦です。風邪を引いてしまい微熱ですが、咳が酷くてお腹に影響がないか心配です。内科でもらった薬をのんでるけど、効いてる気がしません。産婦人科からは、お腹のはりや出血があればきてくださいと言われました。特にそれらの症状はありませんが、咳でお腹に力が入るのが気になります。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ナツコ

私も18週くらいの時インフルエンザに罹って咳がひどくて心配だったけど大丈夫でしたよ(*^o^*)

• ますこ

ますこ

コメントありがとうございます☺
    インフル大変でしたね。でも大丈夫と聞けて少し安心です🙇

• 8月12日
もさもさ

私も5ヶ月くらいの時に咳が酷くて。たぶん風邪だったと思うのですが、産婦人科で咳止めを貰っても1ヶ月以上咳が続きました!!ネットで調べると赤ちゃんに良くないと書いていて心配になりましたが、私の場合は、特に赤ちゃんに問題は無く、今も順調に成長しています(^^)ただ、私自身は咳のし過ぎで肋骨?脇腹?あたりにヒビが入りまして。その痛みで苦しめられました…。

• ますこ

ますこ

コメントありがとうございます‼
    1カ月ですか⁉きつかったですね😭
    わたし、妊娠前も咳が長引く風邪にかかることが多くて気を付けてたんですが、、、赤ちゃん元気に育ってて安心します💖

• 8月12日
ちぃぽん

私も少し前まで酷い咳をしてて、吐きそうになるくらい咳き込んでました💦お腹心配ですよね(>_<)

ママリで咳き込んで尿漏れすることで質問したときに、「病院で確認したら、咳き込むくらいのお腹に力入るのは心配しなくて良いって言われた」と教えてくださった方がいましたよ(^^)
実際、私も3週間以上酷い咳をしていましたが、出血もしてないし赤ちゃん元気です(^^)

薬は、咳止めと痰切りの薬をもらって、時間かかったけどなんとか治りました(>_<)

• ますこ

ますこ

コメントありがとうございます‼
    吐くこともあり、お腹に力が入るのが心配です。3週間以上ですか、、、かなりきついですね。やっぱ咳は長引きますね。安静にして早く治ることを祈ります‼同じくらいでの同じような経験されたとのことで少し安心できまし☺

• 8月12日