※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

不快な出来事があり、妊娠中の侮辱に悲しみを感じる女性の相談です。

不妊治療の末、やっと授かり予定日まであと2週間となりました。
先日、結婚前から行っていた実家近くのドラッグストアーに久しぶりに行ったら、何度か話したことのある化粧品売り場のおばさんが覚えていてくれていたようで、声を掛けてきました。
第一声が、「何、このお腹!間違って出来たの!?(笑)」って大笑い。
確かに高齢出産の年齢ですが、そこまで冗談を言われるほど仲良くないし、なにより、他のお客さんがいるところでそんなこと大きな声で言われたら、いたたまれなくなって、
「やっとできたんです!」
って言って、何も買わずに店を出ました。
その人に治療の辛さをわかって欲しいとは思わないし、伝えようとも思いませんが、治療してる人、してない人関係無く、全ての妊娠している人を侮辱しているように感じて、とても悲しくなりました。
思い込むと、胎教に悪いので、若いお母さんと言われるように頑張ろうと気合いを入れました。
同じような経験ある方、気にせず幸せな時間を過ごしましょうね!!

コメント

さっちゃん

ひどいですね、その方。

わたしは現在22歳で産みましたが、産院の先生に妊娠中から今もずーっと若い若い言われて、うるせー!てなってますw

• まーる

まーる

若いママこそ、尊敬します!
    ありがとうございます(^-^)

• 8月11日
まめ

ご懐妊おめでとうございます♥

気になってしまうかもしれませんが、そういうデリカシーのないひとはほっておきましょう!

母子共に無事で産まれてきますように✴

• まーる

まーる

がんばります。

• 8月11日
みぃ母

なんなんですか、そのおばさん。
読んで想像して、腹の底から腹たちます!
ミンナ様は、おばさんが言った、こんな意味のない価値のない言葉を忘れて、二週間のマタニティライフを少しでも楽しんで下さい!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(´∀`)安産であります様、祈っております^_^

• まーる

まーる

書いて良かった。
    泣くの我慢してましたが、涙が止まらなくなりました。

• 8月11日
あっくんmam

本当にありえません!!
間違って産まれる命があっていいはずがありません。
私もとても悲しい気持ちになりました(T ^ T)

本当、気にせず幸せな時間を過ごしましょう(^-^)

出産頑張ってください。
宝物に出会えますよ(^-^)

• まーる

まーる

がんばります!

• 8月11日
mama

若ければ若いで若すぎるって言われるし、歳を重ねてからだと遅すぎると言われるし。。黙って温かい目で見守れないのかな?って思います。
そんなの気にせず、残りわずかなマタニティライフ目一杯楽しんで下さいね😊❤️

• まーる

まーる

ホントにいろいろな人がいますね。
    そんな人にならないように育てたいと思います。

• 8月11日
さおり

お店に、クレームつけたらいいよ!接客業してる人がそんな事言ったらダメだと思うし。

• まーる

まーる

夫が怒りのあまりに乗り込もうとしましたが、止めました(^^;
    でも、こっそりクレームいれようか考えてます💦

• 8月11日
  • さおり

さおり

入れていいよ!うちだったら入れる。赤ちゃん産むのに年齢関係ないと思う。世の中、60で産んだ人もいるしね!妊娠中は、何かと傷つきやすいから、あまり気にしないで下さいね(T-T)

• 8月11日
  • まーる

まーる

温かいコメント、嬉しいです。
    気にせずがんばります(*^^*)

• 8月11日
リサラーソン

おめでとうございます!
あたしも不妊治療の末授かりました。その間にいろいろ言われまくり
すっごい傷つきながら少しだけ?
気持ちが強くなったような気がします(笑)
ですが、中にはひどい事を言う人もいるし不妊治療の言葉を知っていてもどんな事をするかわからずにいろいろ言ってくる人もいますよね。
デリカシーなさすぎて人間性を疑いますがね。。
ミンナさんはとにかく!今は元気な赤ちゃんを産んでください!!
これからが大変なりますよ〜!
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように願っています

• まーる

まーる

ホントに傷つくことが多いぶん、気持ちは強くなりますよね。
    そして、人の気持ちもわかるようになります。
    がんばります!

• 8月11日
ガリガリ君

私の仕事も接客でいろんな方に妊娠の話を聞いていて、不妊治療されてた方が思ってた以上にいらして、辛かった話を聞いてました。。最初私も流産してしまったので、ショックでしたし子どもが生まれるって奇跡なんだなあって思い知らされました。またできたときは一気にまた幸せな気持ちになりした^_^子供の力ってすごいですね♡その人はそういう奇跡を知らないんです。忘れましょ!

• まーる

まーる

そうですね、ホントに奇跡でしかないと思います(^-^)
    いろいろな人がいると勉強になりました。

• 8月11日
あーみん

ありえないです!!
私なら確実にクレームです!!
間違ってできた、なんて!!!
どーいうこと?あ?💢って。
私ならクレーム言って少し、少しですけどすっきりしますが、ミンナさんは言う方がストレスですかね??
それでストレスかかることないです。
私は仲良くもないクリーニング屋のおばさんに洋服の油染みを「〇〇さんが食いしん坊ってことですね〜」と言われたぐらいで、ケンカ売ってんのかって食ってかかっちゃうタイプで。
これは妊娠のことで、そんなこと許される言葉じゃないですね!!

大事な大事な赤ちゃん、ここにいるみんなは待ってますから無事生まれてきてね✨そして、年齢は関係なく、ママはママです😊

• まーる

まーる

• 8月12日
ぽーちゃん

人の気持ちが分からない心の貧しい人なんですよ。その方。
そんな人は無視です。

残りのマタニティーライフがより楽しく幸せに過ごせますように😊
暑い日が続いてますので、ご自愛下さい🍀安産でありますように(^^)

• まーる

まーる

• 8月12日