※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
子育て・グッズ

7ヶ月で夜間断乳は早いでしょうか?状況は、母乳が減ったか分からず、乳量が少ない状態。夜中に白湯を飲ませる予定で、夜泣きが始まり、離乳食も進んでいる。母乳は張らず、滴程度しか出ない。

連投ですいません。

7ヶ月で夜間断乳は早すぎるでしょうか?

状況はこんな感じです。

・トントン、抱っこで寝てくれる
・最近母乳飲んだあとでもグズってる(母乳量が減った?)
・夏なので夜中起きたら白湯飲ませる予定
・生まれてからずっと1.2時間おきで最近夜泣きが始まった
・離乳食二回食で1食70〜80g+ハイハイン
・最近は母乳だと日中2.3時間おきにあげてる

さし乳なったのか母乳量が減ったのか分からないですが
全く張らなくなり絞っても滴程度しか出ません💦

コメント

なかみ

早すぎって事はないと思います^_^
断乳すれば夜も纏まって寝てくれるようになるので有難いですしね♡
離乳食も順調なら問題ないかと!
ただかなり根気がいるそうなのでh2さん頑張ってください😊
うちは夏終わりに夜間断乳してみようと思ってます!

  • H2

    H2


    ほんとは夏終わりで9.10ヶ月頃の予定だったんですが
    母乳もそんなに出てなさそうで
    ミルクにするなら今かなと😭
    あと、今日から旦那がお盆休みで丁度良くて!

    お互い頑張りましょう😭😭

    • 8月11日
KSHH💜mama

健診では、1歳までちゃんと授乳して下さいと言われました!
離乳食だけでは栄養が足りないそうです。なので1歳近くまでは母乳が出ない方はミルクを飲ませた方がいいそうですよ!
まだ7カ月なので成長の事などあると思うのでお住いの市町村の保健師さんに相談されるのもいいかもしれませんね(*'ω'*)

  • H2

    H2


    そうなんですね!
    分かりました、保健師さんにたずねてみたいとおもいます😭✨

    • 8月11日
ゆあmommy♡

7ヵ月で夜間断乳しましたよ🤗
元々あまり夜中起きない子なので、すんなりでした✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • H2

    H2


    そうなんですね!
    夜間断乳成功したいけど自信ないです😭😭

    • 8月11日
AYuina

私も同じくらいの頃に夜間断乳試みましたが、失敗しました😅娘の泣き叫びが尋常でなく、、時期は同じく去年の今ごろでしたが白湯も飲んでくれず二時間半絶叫されてこちらが折れました😂 時期は早すぎないです!周りも同じくらいでしたし、要は子どもと親の根性試しですしね😃💦旦那の協力必須です‼️うちは結局3回目のチャレンジをして1才4ヶ月まで夜間断乳できませんでしたが💦頑張ってくださいね!

  • H2

    H2


    今日からお盆休みなのでちょうどいいんですが
    やるなら明日から頑張りたいと思います!!😭

    3回も大変でしたね😭根性ないので、不安です💦

    • 8月11日
  • AYuina

    AYuina

    旦那さんの根性も試してみてください笑 初夜と2日が大変ですが、、それを乗り越えたらほんとに楽になるので!応援しています😄 寝室を別にして、完全に母の姿が見えなければ諦めて抱っこで寝てくれました。旦那さんに朝まで頑張ってもらわないといけないですが😅母の苦労を体験させてみる良い機会かと(笑)

    • 8月11日