※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりポピちゃん
子育て・グッズ

添い乳でしか寝なくなり困っています。同じ経験の方、改善策を教えてください。赤ちゃんがおっぱいを飲んで寝るのが辛い状況です。

添い乳でしか寝なくなってしまい、困っています。同じような状況経験された方、改善策を教えてくださいm(__)m

4か月の女の子がいます。お昼寝は、午前中一回、午後一回位。夜は8時半から9時の間にベッドに入って、朝は7時半に起きます。
が!寝付くまで、延々とおっぱいを吸われます。最低でも30分、ひどい時は2時間くらい、寝付くまでずーっとおっぱいを飲んでます。
半分眠ってるかな?って時におっぱいを外すと、うまく行けばそのまま寝てくれますが、失敗すると一からやりなおしです。

私も寝不足だし体も痛くて辛いですが、赤ちゃんも睡眠不足な気がしますし、お腹いっぱいなのに寝る為におっぱいを飲んでるのも気の毒です。(そのせいか、かなり太ってます)
眠いのにうまく眠れなくてイライラしてる様子もあり、かわいそうです。

どんなことでも結構です。何かアドバイスをくださいm(__)m

コメント

kukku

はじめまして(^-^)

うちは3カ月半の女の子です☆うちの娘も同じような感じで寝つくまで延々とおっぱいを吸い続けます!ずっと添い乳で寝かしつけをするつもりでしたが、つい最近、乳首が切れてしまい、授乳ができなくなってしまいました(>_<)
それでダメもとで寝かしつけにおしゃぶりと、トントンをしてみると意外にもすんなりと寝てくれました(*^^*)おっぱいじゃないとダメだと思っていたのでびっくりしました!それから乳首は完治しましたが、寝かしつけはおしゃぶりを使っています。おしゃぶりを辞める時が来たら大変だとは思いますが、今は添い乳をしなくて良くなったのでそれでいいかなと思っています(^^;;
アドバイスになるか分かりませんが、似たような状況だったのでコメントしました(*^^*)

• ゆりポピちゃん

ゆりポピちゃん

おしゃぶりですか!口に入れてると安心するんですかね〜(*^^*)
    さっそく試してみようと思います。
    おっぱいがあると、ついついおっぱいに頼りっきりになっちゃうのですが(^^;;おっぱいあげられない時もありますもんね(>_<)
    励みになるアドバイスありがとうございました♡

• 7月25日