※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんの肌の状態について、湿疹かあせもか判断がつかず様子を見ている。祖母から薬をもらいに行くように言われたが、まだ何も塗っていない。ぐずっているわけではない。

生後21日です。これは湿疹でしょうか…それともあせもでしょうか?
里帰り中で祖母から薬をもらいにいけと言われたのですが、乳児湿疹だと思っていたので、2日ほど様子見ています。何か塗るという発想はなかったのですが。。ぐずったりしてるわけではありません。。

コメント

肌の色も良くない気がしますね…

はじめてのママリ

今はこんな感じです。肌の色は黄疸の数値が高いからだと思います…。

とまぼん♡

一度、病院で診てもらった方がいいと思います(´;ω;`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます・(>_<)

• 7月25日
かなぶんk

乳児湿疹は、顔にめちゃくちゃ出ますが、お顔にもありますか??
うちの子は母乳あげてる時に湿疹が急に出て、病院に行ったら卵アレルギーでした。
一度受診されるのがいいと思います☆

ちーあ

私の子供も同じ月齢の頃に乳児湿疹になっていましたが画像のような感じではなかったように思います。乳児湿疹でも、あせもでもかゆいのでグズグズしたりすると思いますし、他の方が話されているように一度受診してみた方が良いかもしれませんね(>_<)

うちの子は乳児湿疹は顔にしか出てません…
体となると汗疹かアトピーか、母乳からくるアレルギーですかね。
何より早めに調べて原因を取り除いてあげる方がいいですよ(°_°)

はじめてのママリ

まとめてになってしまいすみません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ありがとうございます!!病院行こうと思ったら今朝すっかり綺麗になっていました💦次出た時にはすぐに、いってみます💦