※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりっく♡
妊活

排卵日に腫れた卵巣から鮮血が出た後、直後に生理が来ることはありますか?生理不順が原因で妊娠が難しい状況です。

排卵日に卵巣が腫れました。その次の日に鮮血がどーっと出て2日で終わりました。排卵日の直後に生理が来ることってあるんでしょうか?
生理不順になったことがないので、よくわからず…
妊娠したいのですが、なかなかできなくて悩んでいます…

コメント

こんちゃん

病院で排卵日を確認されたのですか?
排卵日の直後に生理がくることはないと思いますが…

• ♡えりっく♡

♡えりっく♡

排卵日による腫れですと診断されました。排卵出血だったんでしょうか(;_;)

• 7月25日
みつみっちゃん

卵巣の腫れは病院で診断されたのですか?
排卵日は合ってますか?
排卵から14日前後しないと生理は来ないです。そういう体の仕組みです。
排卵日を勘違いしてるか、生理ではない不正出血だと思います。不正出血ならお医者さまに聞いた方が安心ですよ。妊娠したいならなおのことです。

• ♡えりっく♡

♡えりっく♡

病院で診断されました。その直後の出血だったので、生理⁈と思ってしまいました…
    排卵出血だったのかなぁと今更ながら思います…

• 7月25日
みつみっちゃん

排卵の頃に卵巣が腫れるのはよくある事のようですよ。
気になるのは出血がどーっとでたという事です。
出血がおさまってるなら大丈夫だと思いますし、排卵を原因にした卵巣の腫れはおさまっていくはずですが…
排卵出血かもしれませんが、出血についてはあまり自己判断されない方がよいと思いますよ。

• ♡えりっく♡

♡えりっく♡

出血は治まりましたが、お腹の痛みがしばらく続きました…
    不安なので、何かあったときはすぐ受診したいと思います!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 7月26日