※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

年子育児中の方からの質問です。産後、上の子を遊ばせる方法や、下の子を連れてのお出かけについてアドバイスを求めています。二人乗りベビーカーの感想も聞きたいそうです。

年子育児をされている方に質問させていただきます☆
今現在、1歳2ヶ月の男の子と、36週になる男の子を妊娠中です。出産まであとわずか💦
今までは長男だけだったので、電車や車で色々な所に連れてってましたが、産後しばらくはあまりお出掛けできないなぁと😢でも、お出掛け大好きな長男を何とか遊ばせてあげたいと思ってます。
皆さんは、産後、どのようにして上の子を遊ばせてましたか?また、下の子も連れてお出掛けするようになったのはいつぐらいからで、どのような場所に出掛けましたか?
お出掛けのスタイル(例えば、上の子はベビーカーで下の子はダッコなど)も良かったら教えてください☆
私は生後1ヶ月から使える縦の二人乗りベビーカーの購入を考えてますが、使った事がある方、感想を教えていただけると嬉しいです♪よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ちーぃ

上の子が1歳3ヶ月になるちょっと前に出産しました!
おでかけ大変ですよね(´Д`)
1人で二人を連れて出るとなると授乳などを考えると3時間が限界でした(´Д`)
スーパーへの買い物に歩いて散歩がてら行ったり、公園で少しだけ遊んで帰るということが多かったです(*_*)
あとは支援センターなどホント限られた場所しか出かけてなかったです( .. )
首が座ったり、授乳間隔があくともっといろんな所に出かけれるようになりましたが最初はあまり外にも遊びに連れていけなかったですね( .. )
上の子はベビーカーか歩き、下の子は抱っこかベビーカーでした!
ベビーカーはA型のを一つだけしか持っていなかったので。
出産頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

  • ありちゃん

    ありちゃん

    さっそくコメントありがとうございます✨
    やはり近場になってしまいますよねぇ(^^;うちのは1歳で歩き始めて、まだ転びやすく、すぐ道路に出ようとするので危なっかしくて💦
    上の子を公園で遊ばせてる間は、下の子はベビーカーに寝かせてる感じですか?

    • 8月11日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    歩き始めはフラフラしているので怖いですよね(*_*)
    下の子はベビーカーに寝かすか、抱っこ紐でしたよ!

    • 8月11日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    返信ありがとうございます✨
    抱っこ紐はどのような物を使ってましたか?
    上の子の時はエルゴとインサートを購入したのですが、使い方が分からずほとんどベビーカーで過ごしてました💦
    二人目産まれたら抱っこ紐は必須アイテムだなと(^^;
    質問ばかりでごめんなさい(>_<)

    • 8月11日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    グレコのルーポップを使っていました!
    インサートも付いていて、エルゴの半分ほどの値段で買えました(*^ω^*)
    上の子の時は大きかったのもあり抱っこが大変でほとんど使っていなかったのですが、二人目生まれたら必需品でした(;´Д`)笑

    • 8月11日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    グレコですか💡調べてみまーす🎵
    やはり二人目は必需品になりますよね(^^;ありがとうございます❤

    • 8月11日
ちーぃ

人が多い公園だと上の子について回らないと行けなく大変なので、すべり台しかないような小さな公園とかで走り回ったりして遊ばせていました(*_*)