※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱里
お仕事

子育て中に取得した資格や勉強方法について質問です。医療事務資格を考えているけど、子育てと両立できるか不安。他にオススメの資格があれば教えてほしいです。

子育て中に資格を取ったママさんに質問です。

どう言った資格を取りましたか?

また勉強はいつされていましたか?


私は通信で医療事務を取りたいなと思っていますが、子育てと両立できるのかと不安や、通信できちんと取れるのか?と疑問があります。

考えているのは医療事務ですが、他にもオススメの資格などあったら教えてほしいです☆

よろしくお願いします☺💓

コメント

2*girl__mama.

私はユーキャンで医療事務の資格取りました!

  • 朱里

    朱里

    私もユーキャンで取ろうと思ってます!
    子育てしながら、どの時間で勉強しましたか?

    • 8月11日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    子供が寝た後に2時間くらい勉強してました!
    3ヶ月で取得しました!

    • 8月11日
  • 朱里

    朱里

    3か月!すごいです(´;ω;`)
    今はお仕事されてますか?

    • 8月11日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    求職中です😭
    保育園がなかなか決まらなくて💦

    • 8月11日
  • 朱里

    朱里

    そうなんですね(´・ω・`)
    仕事は医療事務ですか?

    • 8月11日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    未経験OKの所が近場にあれば
    医療事務も考えてます。
    折角資格取ったし。
    でも今は託児所付探してるので
    別の仕事探してます😭

    • 8月11日
  • 朱里

    朱里

    そうなんですか。
    資格取っても近場にないと、なかなか決めるに…ですね(´;ω;`)

    回答ありがとうございました!
    参考になりましたし、私も頑張ってみようと思います☺⭐

    • 8月11日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    でも保育園決まれば、医療事務も考えてます!
    病院は何処にでもあるし、資格取っておけば何とかなりますし(笑)

    頑張ってください💓
    応援してます😊!

    • 8月11日
みな

私は大学生なので、
幼稚園教諭一種と
保育士の資格取ってます!!

友達がユーキャンで医療事務取ってましたよ

ぐでたま

ExcelとWordの資格は教室に行ってとりました。
今はFPとりたくて自宅勉強中です。

ママリ

9月にFP3級(ファイナンシャルプランナー)を受ける予定で、現在勉強中です!