※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくましー
お出かけ

札幌にお住まいの方、もしくは札幌に詳しい方に質問です。札幌に子供連…

札幌にお住まいの方、もしくは札幌に詳しい方に質問です。
札幌に子供連れで旅行に行くのですが、1歳の子供と一緒でも入りやすいご飯屋さんを教えていただきたいです。

食べたいのは、
①寿司など海鮮系
②ラーメン
③ジンギスカン
で、子供と一緒に入れるお店はあるでしょうか?
また、上記3つ以外でも、子供連れで入りやすいオススメのお店があれば教えていただきたいです(>_<)

子供は1歳4ヶ月で、味の濃いものや生物以外はほとんど私達と同じものを食べます。自分で食べたがりますが、手づかみなのでこぼしたり汚したりして、今まであまり外食はしたことがありません。
なので、子供用の椅子などがあるようななお店があれば、嬉しいです(;O;)

よろしくお願いします。

コメント

こんにちは!
私もこの前北海道に旅行に行きました!
サッポロビール園のジンギスカンはとっても美味しかったです!
11ヶ月の息子がいますが、ハイローを出してくれました!
匂いはすごいつきますが、子連れでも入りやすいと思います!

• しろくましー

しろくましー

回答ありがとうございます!
    北海道旅行行かれたんですね(*´∇`*)
    サッポロビール園、ハイロー出してくれるんですか!?
    いいですね!
    調べてみます(*´∀`)♪

• 8月11日

お寿司は回転寿司で十分美味しいです。
トリトンやなごやか亭など美味しいですし、子供用の椅子も完備されてます。
うちも1歳頃から連れて行って、納豆巻きやポテトなどを食べさせています。

ラーメンは札幌駅直結のエスタの最上階にあるラーメン共和国だと色々なお店があるので好みに合わせて見ながら選べていいと思います。
子供用の椅子も確かあったはずです。
うちの子卵アレルギーで最近は食べに行ってないのですが、離乳食期に行った時に確か椅子出してくれたと思います。

ジンギスカンはビール園か松尾ジンギスカンなどが入りやすいと思います。
どちらも子供用の椅子あります。

札幌に来たらスープカレーも食べてほしいところですが、子連れだと難しいんですよね。
私も最近行けてないです💦
札幌旅行楽しんでください♪

• しろくましー

しろくましー

確かに回転寿司で十分ですね!
    納豆巻きやポテトなら食べられますし、子供連れも多そうなので気兼ねしなくていいのがいいです(^^)

ラーメン共和国ですね!
    駅直結ありがたいですー(о´∀`о)
    いろいろ食べられるのもいいですね!
    松尾ジンギスカンも調べてみます!

スープカレー大好きです!!!
    本場のスープカレー食べたことないのでぜひ食べてみたい( 〃▽〃)

たくさん情報ありがとうございます!
    子供連れの食事がとにかく心配だったのですが、こんなに子供大丈夫なお店を教えていただいて、食事が楽しみになりました(*´ー`*)
    旅行楽しんできます!

• 8月11日

こんにちは!
スープカレーは好きでしょうか?
ラーメンやジンギスカンのように、札幌のグルメのひとつとなっています
(^^)v
白石区にある「らっきょ大サーカス」というお店、スープカレーのお店なのですが、子連れで入りやすいらしいです。お子様用エプロンや食器を貸してくれて、お子様メニューもいくつか用意されているそうです。

私は行ったことがないのですが、ブログや口コミで見て気になっているお店なんです(*´∀`)

• しろくましー

しろくましー

スープカレー大好きです!!!( ☆∀☆)
    らっきょ大サーカス早速調べてみました!
    子供用のメニューが複数あっていいですね(*´∀`)♪
    スープカレーは辛いイメージがあって、子供は無理だと思ってたので、子供OKなお店があるのに驚きました!
    ここ行けるように旦那にごり押しします( 〃▽〃)

• 8月11日