※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの左頬に湿疹があり、乾燥や乳児湿疹の可能性があるか心配です。皮膚カンジダ症も心配で、かゆみや爪でかくこともあります。お盆休み明けに皮膚科か小児科に相談しようと思っています。

いつもお世話になっております。

生後3ヶ月になりますが、左頬に赤い湿疹のようなものがあり、なかなか治りません。
乾燥や、乳児湿疹の可能性が高いでしょうか?

ネットで調べると皮膚カンジダ症にも似てる気がします。
かゆいのか、爪でかいたあともあります。

お盆休み明けに皮膚科か小児科に行こうと思うのですが、気になって質問させて頂きました。

コメント

チヒロ

たぶんかゆくてかいたあとなんじゃないですか?(;ω;)
うちの娘も乾燥で耳の裏をよくかいていて、
同じ跡になってます!!

• マル

マル

耳の裏も一度赤くなったことがあります!やはりかゆいんでしょうか😭汗もかきますし💦

• 8月12日
まい

ウチも同じ様な湿疹ができました。
乾燥からだと思い、ネットでクリーム購入し、4日後には嘘のよいに綺麗になりました!
今でも毎日風呂あがりに塗ってます❗
ちなみに首のシワの赤みにも効果あります!

まい

クリーム塗って4日目です。

• マル

マル

画像ありがとうございます!とても症状が似ています!ネットで購入してみようと思います。差し支えなければ、商品名を教えていただけないでしょうか?

• 8月12日
  • まい

まい

アロベビーのミルクローションです❗
    ちょっとお高いですが、私は買って正解でした❗
    回しもんのように思われるかもしれませんが、日焼け止めもアロベビーを愛用させてもらってます✨
    合わない子もいるようなので口コミなどよく見られて検討されるといいかもしれません✨
    よくなるといいですね✨

• 8月12日
  • マル

マル

ありがとうございます!口コミ見てると、評価高いですね。ちょうど日焼け止めも探していたので、検討してみます!

• 8月12日