※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間について相談です。3ヶ月のレンタル後、床で添い寝予定。どのくらいの期間が良いでしょうか?

ベビーベッドについてです!
私の母は生まれて数ヶ月はベッドで寝かせた方が良いと言って、旦那はベッドはいらないと言ったます。

母の意見→床だと歩いた振動が赤ちゃんに伝わる、ほこりを吸いやすい

旦那の意見→姪っ子がベッドで寝ないと聞いたから、もったいない

私はどちらの意見もわかります。旦那と話し合いをして数ヶ月レンタルすることになりました!その後は床に布団をひいて添い寝にします。

ベッドは何ヶ月あると良いでしょうか?意見を聞かせて下さい。予定では3ヶ月にするつもりです!

コメント

あきらプリン

ズリバイし始めて、動ける範囲が広くなったらベビーベッド使わなくなりましたよ!今わ下の子がベビーベッド使ってます⭐️

マメ

ベビーベッド買いました!
ベッドで一緒に寝ると大人が赤ちゃんを潰して事故になって取り返しのつかない事になると大変だから買いました。
今 3ヶ月ですがまだ使ってます!

まみのん

うちは、ベビーベット使ってないです!置くと起きるのと、添い乳が出来ないので結局、布団引いて、添い寝です!

ミキティー

うちは5ヶ月ですが、まだ使ってますよ。お母様の意見はうちの旦那と同じみたいです。
使えるまで使う予定です。

買ったけど使ってないです。置くと起きます…あと夜中の授乳などでいちいち起き上がるのキツイです。

すぎにゃん

とりあえず首が座るまではベビーベッド使ってました( ˊᵕˋ* )

ひあゆー

うちは6ヶ月まで使いました!
大人の布団で窒息が怖かったので。
ベビーベッド嫌がって使ってない等聞きますが、うちは嫌がっても時間かかってもベビーベッドで寝かせるようにしてました!

がんコ

うちは9.10ヶ月くらいまで使ってましたよ‼︎
ミニベットってこともあり、ゴロゴロぶつかったりし始めたのと、腕枕しないとねなくなったので、いまは一緒にベットで寝てます!

あな

うちはベビーベッド買いましたが、寝かせたら起きてしまうのと、添い乳できないのでベビー布団に寝せてます。
なのでベビーベッドは全く使いませんでした。。

butter

買ったけど1ヶ月も使いませんでした、、折りたたみ式のやつです。義兄に子供が産まれるので譲ることにしましたが、、折りたたみ式なのでサークルがわりに一時使いましたか無ければ無いでやれたと思います

とまと◡̈*

半年くらいまでは使いましたよ(o^^o)

五月の桜

ミニタイプだと3ヶ月くらい、通常サイズだと6ヶ月くらいまでは使えそうです。(うちはミニタイプで、早くも寝返り始めたので卒業かなと思ってます)

私もベビーベッドいらない派だったのですが、母からオムツ替えたりを床に寝かせてするのが大変と言われ中古の安いのを購入しました。結果、新生児期の頻繁なオムツ替えをたった姿勢で出来たので腰が楽でした。ただ3ヶ月くらいになるとオムツ替えの頻度も多少減るので、買わずにレンタル3ヶ月でもよかったかなーって思います。

ルナ

みなさん、ありがとうございます😊
やっぱり色々意見ありますよね‼️

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

新生児の時からベビーベッドに寝かせてましたが、4ヶ月なったくらいからベビーベッドで寝てくれなくなったんで、いまはオムツ替えとかメリーで遊ぶ時とかくらいにしか使ってません😅