※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レジーナ
妊娠・出産

14週の初マタです。お腹の右側が固い。安静にしているが不安。受診を考えています。

14週でお腹の張り😰?
初マタで14週3日です。
昨日から、下の毛のすぐ上の右側が固いのが気になります。
特に立っている時、座っている時、仰向けの時、おでこよりは柔らかいですがほっぺよりは確実に固いです。やはり右>左です。
腹痛や出血はなく、つわりのためほぼ安静にしています。強い便秘はありません。BMI15.8です。

この時期の張りは良くないと聞きます。
仰向けで寝てしまったためずっと赤ちゃんに酸素が行ってなかったのでは…とゾッとします。

これが張りなのかも分からないのですが、あまりに不安なら受診も考えています。
アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

Ruimama☆☆

お腹の張りがどんな感じか分からないので、もし、心配でしたら、一度病院に連絡して相談してみるのが良いかと思いますよ(^-^)

• レジーナ

レジーナ

もし、こんなことで…と思われてもいっときの恥ですもんね。受診しようかと思います。

• 8月11日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

大切な赤ちゃんなので、恥なんかと感じず、聞いてみて下さい。初めての妊娠は不安になること多いですよね。私も一人目の時は何かあっては不安になり、病院に電話していましたから。

• 8月11日
  • レジーナ

レジーナ

ありがとうございます( T_T)
    なんだか、救われます。

• 8月11日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

あまり不安になると、赤ちゃんに伝わってしまうので、リラックスして下さいね☆

• 8月11日
ちぃchanまま

横向きに寝転がって休んでも治らなければ一度通院されている産婦人科に連絡してみたら良いかと思います。

• レジーナ

レジーナ

横向きだとおへそ下のお肉?が動いてなのか柔らかくなります。不安なので受診します!
    コメントありがとうございます。

• 8月11日
gu

人それぞれなので何とも言えませんが私もお腹の張りなのかな?って感じのがあり
ネットで調べたりしてどんどん不安になって
結局お医者さんにみてもらう方が安心できると思い受診しました☺️!

• レジーナ

レジーナ

みなさんにアドバイス頂いて受診することにしました。ありがとうございます。

• 8月11日
ちほりん

私もそれぐらいの週数の時から同じ症状があります!!!力こぶぐらいの硬さじゃないですか??

特に長時間仰向けで両膝を立ててテレビを見ているときです。なんだか下腹部に違和感あるなぁ…と思い手のひらで触わるとまぁるい硬い球体が!!😱

横向きになるとわかりにくいのですが、また仰向けになるとたまにその症状がおきます。

一度病院に電話したら、我慢できないほどの痛みや鮮血があれば来てくださいとだけ言われたので、
張りやすい仰向けはやめて横向きで毎日ゴロゴロしています。

• レジーナ

レジーナ

そんなかんじです!
    受診したら、この週数だからはっきりしないけれど胎盤が低めで出血しやすいと言われました😰😰
    赤ちゃんは生きてて良かったのですが益々不安です…
    胎動が待ち遠しいです。

• 8月11日
  • ちほりん

ちほりん

一緒ですねーー😭😭
    私はその症状が出始めて一週間後が検診だったのですが、その際「切迫でもないですし、その腹痛はなんでしょうねぇ…」で終わりました😅

赤ちゃん元気で安心しました😭😭😭💓💓💓よかったです♡

私も毎晩エンジェルサウンズで心音を聞いているので、生きているのは確かです😥

• 8月11日