※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で陰部〜肛門が痛み、不安。悪阻で吐き気と胸の痛みあり。赤ちゃんは大丈夫か不安。煮干を食べる必要は?次の検診は月曜日。


今、妊娠3ヶ月です。

なんか陰部〜肛門が痛い感じ。
とても不安です。
なんでだろ??
なんかの感染症?
出血とかありません。
朝は下腹違和感ありましたが
今はありません。

悪阻で毎日吐いてます
胸も張ってて痛いです

次の検診は月曜日の午後です!

赤ちゃん大丈夫かな〜、
妊娠初期ってこうゆうことありますか?

あと、もうひとつ質問ですが
妊娠初期は煮干を食べなきゃいけませんか?

2つの質問失礼しました。

コメント

あきらプリン

私わ尾骶骨が痛くなりました。出血ないなら大丈夫じゃないですかね(^_^)

悪阻お辛いのお察しします/_;私も未だに悪阻と戦ってます。

妊娠初期に煮干食べなきゃいけないとわ聞いた事ありません。でも、ママのカルシウムが全て赤ちゃんにいってしまうので、煮干なりカルシウムなり常々とった方が良いみたいです⭐️

  • ちょん

    ちょん


    下腹なのか陰部なのか
    よく分かりませんが
    チクチクする時もあるし
    じーんって痛む時もあります。

    悪阻は嫌ですね。
    毎日吐いてます(笑)
    胃液がほぼですが…

    煮干だとなんか気持ち悪くなるので
    イチゴヨーグルトを毎朝
    食べるようにしています(^ω^)
    ヨーグルトでもいいですかね?

    • 7月25日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そう言う時わ安静にしていた方が良いですね。

    はい。
    毎日戻すのわ辛いですよね…

    ヨーグルトでもカルシウムとれるので大丈夫だと思います!私もヨーグルト食べてます(^◇^)
    因みに苺って葉酸が多くとれるそうなので、一石二鳥ですね⭐️

    • 7月25日
  • ちょん

    ちょん


    横になってるとだいぶ楽になりますが
    トイレ近いです(T_T)
    膣に違和感というか。。。
    なんか感染症になったのかなー?と
    不安になります。

    ほんとですよね、辛いです。

    ヨーグルト食べてるので
    よかったです(^ω^)

    • 7月25日