※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

子供が夜寝苦しい声を出しながら寝付かない。エアコン26〜27度、枕なし、豆電球で真っ暗。朝まで寝かせるコツは?

子供が夜寝てる時、何度も寝苦しそうに「あー」だの「うー」だの声を発しながらコロコロ転がったりで長い時間続けて寝入ってくれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)エアコンは26度〜27度でつけっぱなしにしています。枕なしで寝させています。豆電球も決して真っ暗で寝させています。何がダメなのでしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)?朝までグッスリしてくれるお子様をお持ちのママさん、コツやアドバイス下さい宜しくお願い致します🙇💘

コメント

ちゃむ

うちは夜寝たら朝まで爆睡します✨
豆電球、27度エアコン…でも暑かったり、寒いとグズグズするけどタオルケットで調整したら、またぐっすりですよ

• 新米ママ

新米ママ

コメントいただき有難うございます♡
    朝までグッスリめちゃくちゃ羨ましいですママ思いなお子様ですね☺️
    秘密なタオルケットですかね💡
    今日からエアコン上げたり下げたりしながらタオルケット片手に24時間体制で頑張ってみます(笑)有難うございます♡

• 8月11日
JMK***S 活動中

体温の関係とかで上手に寝付けないだけだと思います。😄

娘もゴロンゴロンして寝ますよ。😄

寝室は27度設定で、お風呂の前にエアコン入れています。朝まで付けっぱなしです。

20時台にお風呂、21時前後にクールダウンしながら歯ブラシとお茶、この時はズボラを履かせていません。

寝る時の服装は、タンクトップのセパレート+大きいサイズのTシャツ+パジャマの長ズボン(娘は暑がり・汗かきなので腹巻き付きではないタイプ)+6重ガーゼのスリーパーです。(状況に応じてボタンを留める量を変えています。)

寝室の状況は、入ったら常夜灯を朝まで付けっぱなし。
27度設定のエアコンを朝まで付けっぱなし。
アイス眠っていう、ひんやり寝具を家族で使っています。😄

こんな感じですよ。☺

• 新米ママ

新米ママ

とってもお詳しく有難うございます(^ ^)♡勉強になる事だらけで3回繰り返し読ませて頭に入れてイメトレしました☺️笑♡今日の夜から早速取り入れさせていただきたいと思います♡他の方からもコメントいただきましたが豆電球は以外とつけたままでも大丈夫なのですね😻有難うございます♡

• 8月11日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

いえいえ。

少しでも参考になればと思います。☺

電気が真っ暗だと、何かあった時にすぐ対応できないですからね。😅

少しでも、上手に寝付けると良いですね。😄

• 8月11日
  • 新米ママ

新米ママ

確かに真っ暗な時、いつもソレ思ってました(^ ^)💦有難うございました😘

• 8月11日
ふかふかふか

むしろ寒いのでは?足や手はあついですか?

• 新米ママ

新米ママ

コメントいただき有難うございます(^ ^)♡腕なんかは冷んやり触ると軽く冷たくなってるのですが手や足の裏を触ると温かいです☆寒いんですかねー❄️?

• 8月11日
ひーこ1011

湿度が高いと室温低くても不快に感じますよね^^;

• 新米ママ

新米ママ

コメントいただき有難うございます(^ ^)♡あ!ソレかもしれませんΣ(・□・;)今、空調の湿度見たら67でした!40〜60がベストですもんね💦加湿器つけた方がいいって事ですかね?(・□・;)教えていただき有難うございます♡

• 8月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

エアコンの除湿で湿度下げて、ある程度下がったらまた冷房にして…とするか、弱冷房にすると良いかもしれないです(◍•ᴗ•◍)

• 8月11日
  • 新米ママ

新米ママ

有難うございます早速やってみます(^ ^)💕

• 8月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

弱冷房やなくて、除湿弱でした^^;
    60後半になるとかなり不快指数高くなってうちも2人ともグズグズします。
    65越したら除湿かけてます!

• 8月11日