※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル❁
妊娠・出産

胎児が小さく、出血や茶おり、腹痛があり不安。10日後再検査で流産の可能性。同じ経験の方いますか?

最終生理開始日から数えて8w2dになります。胎嚢も赤ちゃんも小さく、前回7w2dで心拍確認出来ず、先生はまだ確認出来る段階じゃないから10日後にまた来てね。その時確認出来なければ流産の可能性がある。と言われました( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )
初期の頃から真っ赤ではないけどピンク色の出血が何回かあり、茶おりも続いています。下腹痛もあります。
出血した時は驚いて次の日病院に行きましたが、今は止まってるから大丈夫だと思う。安静にとも言わらませんでしたが、切迫じゃないのかな?
赤ちゃんもすごく小さいし、出血、茶おり、腹痛でもう半分諦めてます💧
同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

k

私は1度目の妊娠で7週で完全流産しました。
初期の頃から腹痛出血もあり、胎嚢はありましたが赤ちゃんの姿は見えませんでした。
今は2度目の妊娠で10週目ですが順調です!
お母さんが不安がると赤ちゃんも不安になっちゃうので授かった命を大切にお腹たくさん撫でてたくさんお話かけてあげてください(*ˊᵕˋ*)
どんな結果であれ大切な我が子との時間大切にしてあげてください!

• ハル❁

ハル❁

やっぱり出血腹痛あると難しいんですね(>_<)
    10日後までは頑張ります👶💫ありがとうございます‼︎

• 8月11日
ふみ

はじめまして。状況がすごく似ているのでコメントさせてください!
私も初診が計算上7w4dくらいでしたが胎嚢しか確認できず、茶おりや腹痛もけっこうあったので不安でしたが、その次の9w4dでは胎芽と心拍も確認できましたよ◎サイズ的には6w入ったとこくらいやねと言われましたが…
排卵が3週間くらい遅れることはよくあるそうで、「人それぞれなんだからどんと構えときなさい!」と先生も言ってくださいました。
なので、ハルさんも赤ちゃん信じてあげてください。
お互いがんばりましょう!

• ハル❁

ハル❁

ほんとですか⁉︎( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )生理も規則的だったし、排卵検査薬も使ったので、望み薄だと思ってましたが、もし赤ちゃん頑張ってるのに私が諦めたらダメだなと何度も奮い立たせて、でも出血するたび沈んで…の繰り返しでした🤢ふみさんのコメントで希望が持てました‼︎ありがとうございます‼︎
    それにしてもふみさんの担当の先生、心強くていいなぁ。私が診てもらった先生2人ともあんまり励ましてくれる感じじゃなくて、淡々と、ちょっと小さいけどこればっかりはねー。うーーーん。みたいな感じで不安になるような言い方しかしてくれなかったので💧

• 8月11日
  • ふみ

ふみ

その代わり「初期の流産は割り切らなアカンよ」って最初にバシッと言われてましたけどね(>_<)

ともあれ、まだ生きてくれている間は大切に育んでいきたいですね◎

• 8月11日