※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルル
子育て・グッズ

産後1カ月は実家に帰る予定です。旦那さんの食事や洗濯についてアドバイスをお願いします。コンビニ食は避けたいです。

9/3が予定日の初マタです!
母からも言われ、産後1カ月は実家に帰ろうと思ってます。
自宅から実家までは車で5分ほどでとてもちかいです。
そこで質問なんですが、
実家に帰ってる間、旦那さんのご飯や洗濯物はどうされてましたか?
実家は狭いので、泊まったりはしない方向で考えています。
朝は食べないので、昼ごはんと夕ご飯だけでいいんですが、
毎食コンビニだと、体にも悪いしお金も考えただけでぞっとします😱
ぜひご意見聞かせていただきたいです💦

コメント

ちゅる

私が里帰り中は旦那にも里帰りして貰いました😁✨

• ハルル

ハルル

ありがとうございます😊書き忘れましたが旦那さんの、実家は県外で離れてるんです😭

• 8月11日
雪娘

うちは晩ごはんは一緒に実家で食べる予定ですよ!
お昼はお弁当かおかずだけ渡す予定です(*´꒳`*)
洗濯は自分でしてもらいます(笑)

• ハルル

ハルル

お互いもうすぐですね😆💖
    やはりご飯の用意はしてあげなきゃですかね?笑 洗濯物溜めてしまいそうです😱💦

• 8月11日
お野菜ママ♡

私も1ヶ月里帰り中です。
車で五分とは羨ましいです。
うちは飛行機でしか行き来出来ないので料理を冷凍して、送っていました。
料理できない旦那ではないのですが、いつも適当なものばかり食べてて心配なのでメイン料理だけ冷凍させて送ってます。
毎食コンビニ。。自分だったらいいけど大切な人だと、見てられなくて( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
でも主さんの距離だと頑張れば行けちゃうので、体調が良かったらたまに様子を見に行ってあげたらいかがでしょうか❓

• ハルル

ハルル

素晴らしい奥様ですね😭💖私が甘やかしたせいで、なーんにもしない旦那になってしまいましたww初めての出産で産後がどんなか分からないですが、体調良かったら見に行った方が早そうですね😆

• 8月11日

うちも実家までは車で5分以内でとても近いです!
なので里帰りはせず、1ヶ月間ほど昼間だけ母に来てもらってました!自宅で私と旦那のご飯作ってもらったりしてもらいましたよ〜( ´-` ).。oO
毎食買うことが出来ないなら実家で作ってそれを朝届けるくらいしかできないと思います😱😱

• ハルル

ハルル

私も帰る予定ではなかったんですが、母が心配だからと💦とは言っても母もまだ働いてます!やはり、ご飯くらいはしてあげなきゃですね🤔

• 8月11日
ひーちゃん

炊き込みご飯やお好み焼きとか多めに作って冷凍してました。
それでもすぐ足りなくなったのであとは自炊、スーパーなどでお惣菜買ったりしてたみたいです。
洗濯は自分でしてもらいましたよ。

• ハルル

ハルル

スーパーの惣菜なら安くて栄養も偏らないかもですね!
    ご飯は冷凍してあげようかな🤔洗濯すらしない旦那なので教え込まないといけないですね😂

• 8月11日
ゆーくんママ

私は今住んでる家と実家は距離があるので、お金で解決しちゃいました。

実際呑んで帰って来る事も多く会社の人も分かってるので誘われる事が多かったです。

一応レトルトカレーやおかず系の冷食ハンバーグなどは買っておきました☺
一応作りおきしてこうか?と聞いてはみましたが、自分でなんか作るくらいは出来るからとの事でそのまま実家に里帰りさせてもらいました(>_<)

洗濯は一回一緒に回して覚えてもらいました。

カッターや、下着くらいなので2日に一回でも十分です。

• ハルル

ハルル

レトルトカレー必須ですね😂💕夏場でやたら着替えるし洗濯物も多いので心配です😂でも、これを機に覚えてもらいたいので私も頑張ります!

• 8月11日

退院が大晦日だったので、お正月休みの間はうちの実家に泊まってました。
自宅から実家までは車で20分ぐらいです。
洗濯物は最初のうちは2日に1回とか持ってきてたんですけど、通うのが面倒になったらしく、途中からは自宅で洗濯してましたよー。
うちも朝は食べないので、昼と夜だけですが、マックとかケンチキとかラーメンとか大好きなのでそんなんばっか食べてたみたいです😅
休みの日はうちで晩御飯食べたりもしてましたけど。
大人だし、1ヶ月だけだし、自分のことは自分で頑張ってくれ!って感じでした(笑)

• ハルル

ハルル

ホント大人なんだからこんなに心配するのも変な話ですよね😂😂お金さえ渡せばいいんでしょうけど、あったらあっただけ使う人なので💦

• 8月11日
みつばっち

私も同じくらいの距離の所に住んでいます。
上の子の産後は、実家に居たので仕事帰りに実家に寄ってもらって
おかずを持たせていました。
洗濯はまとめて週末とかにしていたようです。

今回は上の子を実家に預けたので、実家には帰らず私が用意してました😅
でも毎日はキツクて。お弁当など買ってきてもらったりしました💦

• ハルル

ハルル

素晴らしいですね!妊娠してからは家事がどんどんキツくなってついついサボりがちです。産んでも、家事に休みはなさそうですね😱💦私も頑張ります!

• 8月11日