※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。抱いたりお散歩したり、やり方が間違っているのか不安です。病んでいます。

子育てしてて今悩みなのは子供をどれくらい一日の間に抱いてあげたらいいんだろうとかセルフねんねばっかりかわいそうなのかな?とかそんなことを考えてしまいます。

お散歩とかも私は積極的には言ってないし子育ての仕方が間違ってるんじゃないかと思います。

ちょっと病んでますね…

コメント

さっちゃん

子育てに正解はないので、お母さんが笑顔でいれるペースでいいと思いますよ(*'ω'*)

わたしもなるべく抱っこしてあげたい!って思いますが疲れちゃうので、寝転んでお話ししよ〜♩とか、泣いててもおっきい声でるね〜!って少し待ってもらう時あります( 笑 )

お散歩もそんな積極的には行ってなくて、ぐずってる時( 外に行くと機嫌良くなるので!)や自分の気分転換したい時くらいです♩

• ゆりりんご

ゆりりんご

そういってもらえると気持ちが楽です♪
    寝かせてばかりじゃかわいそうだなぁって思っちゃうんですが泣かないときは布団に寝かせたままでかわいそうかもと思ってしまって💦

• 8月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

わたしは最近ベビーマッサージに行っているので( とは言ってもまだ2回目ですが、笑 )そこで教わった手遊び歌などやってますよ💓

あとは音楽流して歌ってます!子供向けのものも、自分の好きなアーティストのものも気分で流して熱唱です( 笑 )

• 8月11日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

ベビーマッサージ気になってます♪
    支援センターとかにもう少ししたら行ってみたいと思います‼
    毎日お話ししてるし気にしなくても大丈夫ですよね☆

• 8月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

わたしは産んだ産院でやってて誘われたので行き始めたのですが、自分の息抜きにもなるし、体重も測れるので行ってます♩

全然大丈夫だと思いますよ!
    わたしもそんな感じです💓

お出かけしすぎてもまだ疲れちゃって可哀想だし、外暑いから出すのも可哀想だしと思ってます( 笑 )

• 8月11日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

ちょっと前向きになれました!
    これからまた頑張って子育てしていきます‼

• 8月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

お互い頑張りましょう😋

• 8月11日
はるにゃん

こんばんわ(^-^)

私も少し前に同じ事をふと思いました。
考えた結果、どれくらい抱くか、じゃなく、どのくらい構えたか、が1番じゃないかと思いました。

散歩に毎日連れていくとか、抱っこしてギャン泣きさせないとか、そんなのしてたら頭おかしくなります。
上の子の時に、がんばって構いすぎて私がパンクしました(T-T)

うちもセルフねんねしてくれるんで、起きたときに目一杯抱き締めて、おはよーありがとう、上手にねんねしてたね~って誉めてます。
散歩じゃなくて、玄関の外に帽子かぶって出て、セミ泣いてるね~って10分くらいゆらゆらしてるくらいです。
最近は抱っこじゃなく床に転がしてジタバタしてるとこに話しかけたら喜びます。
抱っこしてあげられないときは声かけだけして、しばらく泣かせたり。

肩の力抜いて、抱きしめたり話しかけたりしましょう‼大好きな気持ち、赤ちゃんに伝わりますから(^-^)

お互い、今を楽しめたらいいですね‼

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます‼
    同じ事考えてた方いらっしゃって嬉しいです♪

どれくらい構えたか…確かにそれが大切ですよね(*^^*)

散歩じゃなくても玄関に出るだけでもいいんですね♪
    また実践してみます(*´∀`)

• 8月11日
R𓇼

お散歩は今の時期暑いですし虫も多いので
涼しくなってからでいいと思いますし
ショッピングモールなど 親の買い物ついでに
ベビーカーで行くのもありだと思います☺️

1歳過ぎてから
たまに抱っこ拒否されるので( 笑 )
今のうちに思う存分抱っこしてあげてください💕💕

• ゆりりんご

ゆりりんご

暑いですもんね♪この夏が過ぎたらいっぱいお出掛けしたいと思います‼

• 8月11日
pikake

お子さんのことたくさん考えてあげて優しいママです♡

まだ首も座ってませんし、お散歩も暑いので無理して出なくてもいいと思いますよ?
抱っこの時間に正解はありませんし、ママの心と体が健康でないと育児はできません(>_<)お子さんにも伝わりますから、ママの余裕のある範囲で!だんだんと余裕がでてきます★もうセルフねんねができるなんて優秀ですよ!?頭撫でて褒めてあげてください♪

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます‼
    まだまだ新米なので何もわからず育児してます(;´д`)

泣かなかったら布団に寝かせてるので娘もいやかなーなんて思ったり考えてました。

• 8月11日
m

そんな事はないと思います!
子育てなんて人それぞれですし
正解なんてわかりません\( ・ω・ )/笑

セルフねんねで寝てくれる子どもさんでとてもお利口さんなんですね♡
うらやましいですっ( ・ᴗ・ )⚐⚑
それをかわいそう。。。と思わなくてもいいと思います!!

泣いたら抱っこする
1人で寝てる時は寝かせる!
それでいいと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

もっと動くようになれば散歩も公園も嫌と言うほど行く日が来ると思います!笑
なので今散歩に行ってないなどお気になさらず⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます‼
    そういって頂けて嬉しいです♪

この夏が過ぎればイロイロお出掛けしたいと思います‼

• 8月11日
♡

私も同じこと思ってたんですけど母に赤ちゃんは構って欲しかったり何かあったら泣いて教えてくれるから大丈夫だよって言われたのでそうしてます!
あとは機嫌よく起きてたらなるべく一緒にいて遊んだりしてます♪

この時期暑いから赤ちゃんに負担かかっちゃうので私は必要な外出しかしてないですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ゆりりんご

ゆりりんご

遊ぶだけでも違いますよね(*^^*)
    そう言って頂けて心も楽になりました!

• 8月11日
  • ♡

お母さんが笑ってるのが1番って聞いたのであまり悩まず楽しく過ごしてます( ¯•ω•¯ )お互い2ヶ月の赤ちゃんの子育て頑張りましょ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 8月11日