※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミントパティ
妊娠・出産

里帰り先の病院で、主人に体重と妊娠前の増加を話され、ショックを受けた。内診後に勝手に話されたことが傷ついた。対応に困惑している。

里帰り先の病院で、36wの今の体重と妊娠前から何キロ増えたかを主人に話されてしまいました😵
妊娠線もひどくなってからは驚くだろうと思って見せていなかったのに、エコーの時にがっつり見られてしまい、あわせてショックでたまりません😥

体重のことも妊娠線のことも知られたくないです、と先に伝えておけばよかったのですが。。
里帰り先の健診は今回が2度目でした。
今までの産院では何も言わなくても、主人が同席している日は主人の前で体重の話はされなかったので、それに慣れていたのかもしれません。

なので仕方ないな、という気持ちはあります。
ですが今回の先生が主人に体重のことを話していたのが、内診を終えて私が着替えている間だったんです💦
本人もいないところで勝手に話すなんてちょっとひどくないですか😭

それで特に問題があったわけでもないんですけど…
私自身がかなり気にしていることだけに、傷ついてしまいました😰

コメント

YUNO.YUMA.mam

先生的には旦那さんの協力を求めてのことだと思いますよ^ ^

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

そう思うようにします💦
    里帰りしているので主人にできることもないですし、ただの雑談に思えてしまって。
    それなら赤ちゃんのことについて話しててくれよ、と思っちゃいました😥

• 8月10日
YUNO.YUMA.mam

って考え方なんじゃないですかね?

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

なるほど!
    それなら納得です(;_;)
    ありがとうございます✨

• 8月10日
ふじもん

本人がいない所で話されると
あんまりいい気はしないですよね😭
わざとか?!って思っちゃいます( 笑 )
妊娠線嫌ですよね〜😱
私もクリーム塗ったくってたのに
出来てしまってショックだったけど
旦那に見せたら「すげー」って感動してました( 笑 )
妊娠してた証だからある意味大事だなとか言って🤣
私も開き直りました( 笑 )
ペパーミントパティさんも
あんまりストレスは溜めないように
リラックスしてくださいね🤗
元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

そうなんです😢!!
    私も妊娠初期から欠かさずクリーム塗ってたのにバリバリです(;_;)
    優しい旦那さまですね😊
    予定日まで1ヶ月切ったのでいつもより神経質になっているのかもしれません。
    出産がんばります🌟

• 8月11日
チョコちん

妊娠線を見られてしまうのは検診に同席してたら仕方ない事なのかなと思います!
赤ちゃんの状態を見るにはお腹を出さないといけないので、そこを隠しながら、、、というのは大変だと思います😅
ただ、私は体重は許せないです!100歩譲って、何キロ増えたかはいいとしても、今の体重まで言う必要ないと思います!
そこは女性としてデリケートな部分だとわかってほしいです😵😵

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

そうですね😅
    診察室が2つあって、付き添いの人からお腹が見えない向きの部屋にしか入ったことがなかったので、完全に油断しました💦私もそれに関しては諦めがつきます🙇

でもでも体重を勝手に言われるのはショックですよね!同意して頂けて嬉しいです😭

• 8月11日