※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家事・料理

判断に困ってます。ミルクやや苦手の1歳。食事は軟飯🍚100から120プラス…

判断に困ってます。ミルクやや苦手の1歳。食事は軟飯🍚100から120プラスおかずを食べます。現在、完ミで5~6回の授乳80~120授乳回数減らし、食への興味を持たせていくか?体重増加を計り、ミルクを足すか・・。本人は医師から貪欲に対してコメントを頂くと、「食」への興味はあります。貪欲です。と言われています。食事がとれていれば授乳回数を減らしても大丈夫ですか?現在服を着て8.5㎏の1歳です。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ミルクの回数を減らしておかずにミルクを入れてカロリーを増やすのはどうでしょうか?

えりかママ0221

1歳で5〜6回の授乳多いと思います😅

離乳食も3回食ですよね⁉

あぅー

保育士です。
1歳のお子さんなら、ミルクは少しずつ量を減らしていくといいと思います。
食事を十分に食べるようにし、牛乳のアレルギーがないならば、少し砂糖で甘くしたホットミルクに切り替えてみるのはどうでしょう?腹持ちもよくなって、授乳の回数も自然と減るかと思います(^-^)

あーちゃむ

食事するようになったら減ってご飯食べるようになるのが本当なので大丈夫ですょ

私の子は夜2回ミルクで後は日中麦茶あげてますょ(^_^)v

楓

皆さんコメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。