※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

みなさんの意見聞かせてください。長くなるのですが…3年前に結婚しその…

初めまして。みなさんの意見聞かせてください。
長くなるのですが…

3年前に結婚しその数ヶ月で浮気されました。
私が問い詰めて白状し「別れたくない、もう一回チャンスください」と何度も土下座されチャンスを与えることにしました。
けど未だに私は忘れることもできなく、常に疑ってしまうそんな自分に嫌気がさし先月離婚しようと思い離婚届にもサインしてもらいました。
親たちからの説得もあり離婚届を出すのはまだ待って距離を置いてよく考えろと言われ私は実家に帰ってきてます。
離婚しようと思ってから時間が経つにつれて迷い始めました。私の中でまだ旦那を好きな気持ちも残ってます。旦那は戻ってきてほしいと言ってきます。
こんな状態になってやり直すことはできるのでしょうか?
いっそ離婚して新しい道を歩んだほうがお互いの為なのでしょうか?

コメント

かのんまま♡

私は離婚してますが
旦那さんに気持ちがあるのなら
離婚しない方が
いいかなと思います

子どもさんはいらっしゃいますか?
いるのであれば好きな気持ちがある
のでもう一度頑張って
みるとか◡̈♥︎

いないなら
1人でまた人生やり直せるので
離婚してもいいかな

• なつ

なつ

回答くださりありがとうございます。
    子供はいません。

• 8月10日
R まま 2、5

旦那さんに気持ちがあるけど、
なつさんが旦那さんを疑ってしまうんですよね?

チャンスを与えると言う気持ちになれるなら、
疑う気持ちを無くした方がいいかと。
無くすというか目を瞑る気持ちで居るしかないです。

もし、疑ってしまうのであれば
また、嫌気さすのは、なつさんですし、
そんなんだと、また別れたい気持ちになるでしょうし
別れた方が前に進めていいかと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

一緒にいることを選んでも、疑う気持ちを持ち続けてしまうのであればあのとき離婚したほうがよかったのかなと度々思ってしまいそうです私なら。

やり直すなら、なつさんの疑う気持ちもリセットし、旦那さんとまた1からスタートする前向きな心が必要なんじゃないかなーと思いました!

みし

まだ好きな気持ちがある、迷っている状態ならばやり直せます!
顔も見るのが嫌、もう金輪際関わりたく無い、というところまでになってから離婚を考えてください。

私も夫に裏切られました。
長い間引きずりました。
でも今は別れなくて良かったと思っています。
私は友人から、大切な言葉をもらい励ましてもらいました。
その友人は私にこう言いました。
「裏切られた人には難しい事だと思うけど、裏切った人をまた全幅の信頼で想ってあげること。人間は信頼される事で変わる事が出来る。『コイツ、ダメな奴だな』と思われたら自分でダメな奴なんだと思って向上出来ない。信頼される事で自負心が生まれその人も良い方向に変わっていくよ」
私はこの言葉と、私が夫を好きになった当初の気持ちをもう一度信じることにしました。
もちろん、二度目はありません。
二度やる人はもう学習しないのだと諦めて相手をそういう人だと許容するか、または自分の望む人を求めてさよならするか、を決めないといけないと思います。
一度目の間違いならば、許してあげてください。

• なつ

なつ

ありがとうございます。
    みしさんの友人さんの言葉が心に染みました。
    もう一度出会った頃のこととか思い出して考えてみます。

• 8月10日
めぐみ

旦那様が浮気した理由は何ですか?

うちも結婚前は主人はひどかったです、女グセ…女遊び…素人からキャバ嬢、風俗遊びも…
そんな人が結婚したからって直ったとは思っていませんが、前ほど血眼になって浮気の証拠を探すのもやめました。
でも、やっぱりメンタルが落ちてるときにはあの頃のことを思い出して苦しくなることもあります。
ですが今は子供も生まれ子供をとても可愛がっている主人を見ると少し安心します。
そして常に「浮気をする時はこの子に一生会えなくなる覚悟を持って浮気しろ」と言っているので(笑)子供をだしにしてますが。

何にせよ、旦那様の浮気の原因次第じゃないですか?
再犯の可能性があるならずっと不安なままだし、再犯の可能性がないなら本当にチャンスをあげて信じてあげていくしかないと思いますよ!

• なつ

なつ

浮気の原因は本社へ移動したことでの仕事のストレスだと言ってました。
    今はその会社も辞め新しい仕事してます。

• 8月10日
  • めぐみ

めぐみ

それならば離婚届はいつでも出せますから、本当に旦那様が心を入れ替えてくれたかとことん信じてあげてみてはいかがですか?
    ただし一度許されたから次も許されると思うクズもいるので、これを機に今一度、二度はないことやなつさんの苦しかった気持ちを気の済むまで本音で話し合ってみましょう🎵
    二人のお休みを利用してお酒でも呑みながら、二人の出会いやその頃の気持ちを話したり写真を見たり。
    なつさんも旦那様に惹かれた初期の頃の気持ちを再確認出来るし、旦那様も
    改めてなつさんの事を大切だと再確認するでしょうし👍
    うちも子供が生まれる前は、ちょっぴり雰囲気の良いバーとかでそんな風に甘酸っぱい感じのデートをたまにしてました。
    お互いの大切さを再確認して仕事のストレスもなつさんなら受け止めてくれるって思ってくれれば再犯の可能性はなくなりますよね🎵

• 8月10日
  • なつ

なつ

ありがとうございます。
    もう一度よく話し合ってお互いの大切さを再確認してみます。

• 8月10日
  • めぐみ

めぐみ

それ乗り越えられたらきっと二人の絆はまた深まりますね🎵

• 8月10日
ママリ

気持ちがあるなら離れないほうがいいかなと思いますが、疑いたくないのに疑ってしまうのもしんどいですよね・・・

私なら今浮気されてもショックですが好きな気持ちの方が勝っちゃうと思うのでそれなりの罰を与えてそのまま離婚せず続けると思います💦

きなこ

された方は辛いですよね。
なつさんは土下座されたから仕方なく許したんですか?それともそれを受け入れた上でやり直したいと自分も思ったから許したんですか?

なつさんがやり直したいと思うなら、された方も信じる努力をしなければいけないものです。過去を思い出して疑う気持ちは分かりますが、それからの旦那さんの態度はどうですか?
もし信用されようとしてる態度じゃないなら、疑ってしまうのは旦那さんの責任です。離婚するのも仕方ない。
でも旦那さんが信用されよう、変わろうとしてるのを感じるなら、なつさんも今の旦那さんを見なきゃ。
被害者の立場で立ち止まってても、何も変わりません。

崩れた夫婦の絆は元に直せないけど、一から新しくより強い絆を作る事は出来るはずですよ。
でも信じる努力もしたくないとか、辛い思いしてまで一緒にいたくないなら離婚した方がいいかな。
自分が幸せになるのが1番ですから。

のんのん

私やったらもう少し様子見ます!
もう一度、前向きに旦那と暮らしてみてそれでもやっぱり無理やなとおもったら子供おらんうちに離れますね。

まだ気持ちがあるなら離婚の選択は早いかなって!

わたしの知り合いにも、旦那さんに何回も浮気されてそのたび痩せて泣いて離婚しようか悩んだけど、やっぱり好きやからってゆうので離婚せずにいまは結婚記念日を毎年祝うほどラブラブな夫婦もいますよ!

17Voyager

別れたくないほど愛してるのに結婚数ヶ月で浮気とか
有り得なくないですかね?
しかも離婚届にサインもして旦那側も別れる事に1度は同意してるんでしょ?

本気で相手の事思ってるなら、相応の対応態度ってものが伴うと思うんですけど。

自分の都合と保身の為にしか行動出来ない人間は
同じ事繰り返しますし、信用されなくて当たり前なので
婚姻を継続させたとしても、常に疑われて生活する前提の覚悟でいる事を了承させたら
少しは気が楽になるんじゃないですかね?

浮気された側がさらに神経すり減らして相手に気を使う生活するのはおかしな話しですもん。

ソレが無理だってんなら、早めに切り捨てちゃいましょう。

きぃ2

お気持ち痛いほどわかりますー!!
私も三年前に結婚し、結婚後半年で旦那の浮気発覚。
二度としない、と泣きながら土下座され情にほだされ許しました笑
発覚時の記憶っていつまでも残りますよね。
私はラインを見たのがきっかけだったんですけど、いまだに浮気相手としていた会話がフラッシュバックします。
疑うのも当たり前ですし、きっとこの先忘れることはありません。
信用は0ですし、無くした信頼はちょっとやそっとじゃ戻りません。
ですが、私は長ーい結婚生活、山あり谷ありが当たり前だと思って結婚しました。
その時期が一つ目のおっきな山だったなーと振り返って思うことがあります。
変な話、旦那がやらかした本来なら通らなくていい山道だったのに二人で乗り越えられた気がしました笑
そのあとは子供にも恵まれ、今は穏やかに過ごせています✨

別れるタイミングは子供がいない今かとも思いますし、逆に気持ちが残っているのなら二人で立て直すことも出来ると思います。
浮気は病気だとも言いますから、油断は出来ませんけどねっ笑