※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃんちゃん
妊娠・出産

28週でBPDが31週分になっていますが、頭の大きさが少し大きめかもしれません。異常ではないと思いますが、お産が心配です。他の方は28週のときどうでしたか?

本日検診でした!
画像の右下の数値を見ていただきたいんですけれど...
BPDって頭の大きさのことですか?
現在28w2dですが、数値が31wになってます。
これは頭が少し大きめってことですか??
先生になにも言われなかったんで、異常じゃないことは理解しているつもりですが、頭大きい子が生まれてくると思うとお産のときが怖くて...笑
みなさん28wのときくらいってどうだったのでしょうかm(_ _)m

コメント

すぬ

間違えてしまいましたすみません(*_*)

わたしも最近までずっと大きめの診断されてました!常に3週分ぐらい大きめだね、と😅笑
でも最近になってそんなに大きめってことないよと言われました!そのまま大きめで育つかもしれないし、週数相応になるかもしれないし、、もう少し様子を見ても大丈夫かと思います☺︎💡

• よーちゃんちゃん

よーちゃんちゃん

返信ありがとうございます🙋
    後期で成長が緩やかになったんですかね?
    まぁ、多少大きくても元気に育ってくれるのが一番ですよね!
    さつさんはもうすぐ出産ですか?がんばってください🙌

• 8月10日
  • すぬ

すぬ

どうなんですかね!よくわからないけど週数相応になってくれたので多分ビッグベイビーじゃないのかなと少し安心してます😅笑 でもエコーは確かに誤差が出るので、なんとも言えませんが(*_*)
    確かに元気に育ってくれてるのが1番ですよね☺︎💓
    もうすぐです〜!ありがとうございます🙇✨よーちゃんちゃんさんも残りのマタニティライフ楽しんでくださいね!

• 8月10日
chico

エコー写真すぐに見れず数字は忘れてしまいましたが、うちの子もそのくらいの時期から頭が3週間分くらい大きかったです!3700グラムで生まれたので頭も他の子に比べて大きかったですが、安産でしたよ!切開はしましたが…もうそこまで来たら痛みなんて感じません!笑
私も同じように心配していましたが、頭は他の部位より先に成長するみたいなので、最後1カ月くらいは頭の成長はかなり緩やかになりました。

• よーちゃんちゃん

よーちゃんちゃん

頭が先に成長するって初めて知りましたー!
    痛みなんて感じない...笑
    想像できないです笑

• 8月10日
  • chico

chico

グッドアンサーありがとうございます!ママリで同じような質問をしていた方が何人かいて、そんな回答があったのですが、実際そうでした(*´꒳`*)
    赤ちゃん出る瞬間は本当に全く痛くなかったです! 安産になりますように☆暑いのでお身体大事にされてください!

• 8月10日
ゆあ

上の子も28週の時
30週になってましたよ😅

でも、誤差はあるから
そこまで気にしなくてもいいよ!って言われましたよ😊

• よーちゃんちゃん

よーちゃんちゃん

そうですよね、励ましの言葉ありがたいです🙌笑

• 8月10日
ゆゆ

私も毎回先生には言われませんが数値のところは1、2週間大きく書いてありますよ★
先生が何も言わないなら大丈夫かと思います(о´ω`о)