※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
妊娠・出産

不妊治療で1人目、自然妊娠で2人目を授かった方いますか?自然妊娠希望が叶わず不安です。

1人目を不妊治療で授かり、2人目を自然妊娠された方いますか?☺
2人目は自然にできればいいなぁと思っていますが産後、避妊してませんができません😅💦
赤ちゃんができない原因はお互いにないと病院で言われ、体外受精で授かりました。やっぱり自然妊娠は無理なのかなぁと不安になります😔😔

コメント

ままり

1人不妊治療で授かり2人目自然妊娠希望でしたが病院で診てもらったらやっぱりお薬貰いました_:(´ཀ`」 ∠):
私はまた病院に通うことになってしまいましたがぽちさんが自然に赤ちゃんがきてくれることを願っています♡
お互いがんばりましょう(*´∀`*)
回答になっていなくてすみません💦

• れーちゃん

れーちゃん

そうなんですね(´;ω;`)
    私はまだ病院に行ってないのですがどうなのかなぁと😭
    ありがとうございます✨
    お互い可愛い赤ちゃんを授かれますように♡

• 8月10日
ととこ。

私の周りには何人かいます( ^ω^ )
2人目以降は年子の方もいますが2〜3年ほどあいた人もいます😃

• れーちゃん

れーちゃん

そうなんですね♡
    それを聞いて安心しました👶
    ありがとうございます( *´꒳`* )

• 8月10日
あーみん

私、そうです💦
一人目は6年の不妊治療、体外受精顕微法で妊娠しました。
検査で、この場合は自然でも、人工授精でも妊娠は望めませんと言われてました。なので、不妊治療の病院卒業するときも、二人目もおそらく体外受精をオススメすることになると思います、と言われました。

帝王切開で出産だったので、一年は出産をあけたほうがいいとのことでしたが、産後の一度の仲良しで妊娠しました。できるわけないと思ってたので、夫婦共々うれしさよりびっくりでした。6年悩んで泣き続けた日々はなんだったんだって😫主治医に聞いたら、一人目出産の一年後出産でも大丈夫とのことで一安心です。

妊娠てわからないもんですね✨
でも私にとって体外受精でできても自然でできても、かわいい子どもには変わりないので、どんな方法でもいいです😊

• れーちゃん

れーちゃん

長文でありがとうございます✨
    産後の1度のなかよしで妊娠ってすごいですね😳ビックリしますよね💓💦

そうですよね😊
    我が子は本当に可愛いです♡

• 8月10日