※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかか
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるときの座らせ方について悩んでいます。コンビラックで汚れるので子供用チェアを買うべきか、汚れを諦めるべきか迷っています。二人目も考えているため、使い勝手も気になります。

離乳食を食べさせるとき、何に座らせてますか?

最近までだっこして食べさせたりしてたのですが

9ヶ月になり、離乳食講習会に行ったところこの時期ならテーブルチェアでと言われたので、コンビラックに座らせました。また食べ掴みをさせたほうがいいということでさせてみたんですが

コンビラック汚れますよね、、これ(^_^;

コンビラックカバーというものもあるみたいですが、付け替えも大変そうだなーとかベルトの部分は結局汚れるんじゃないのかなーと思ってまだ買ってません。

ダイニングテーブル用の子供チェアみたいなのを買った方がいいのか、汚れはある程度諦めるべきなのか悩みます

二人目希望しており、コンビラックはその時も使えたらなーと思ってたのであんまり汚れるのは抵抗あります

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腰が座るまではハイローチェアでカバーしてました。机で落ちないだろうと離乳食の時はベルトしてなかったです💦

7ヶ月位からかな。ハイチェア使ってますよ。

• ゆかか

ゆかか

ハイチェアのほうがやっぱり食べさせやすいですよねー(^◇^;)

ありがとうございます!

• 8月12日