※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapon
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ました。谷病院について質問があります。 ①待ち時間はどれくらいか ②子連れでの受診は大丈夫か ③お盆休みの日程を知りたいです。

最近妊娠検査薬で陽性がでました💦
心拍確認できる頃に行こうと思いますが
香川県善通寺市にある谷病院を知っておられる方がいたら質問したいです!
①待ち時間はどれくらいか
②二人目の妊娠で子連れで受診は大丈夫か⁉️
③どなたかお盆休みの日程ご存知だったら教えてください!
以上3つ質問したいです( ・ω・)∩
よろしくお願いします😭✨

コメント

みかん

今谷病院に通ってます‼
①私は受付開始時刻を狙って行っているので、待ち時間はほとんどありません。予約もできます。
②子連れで来られている方多いですよ!子供の遊び場スペースもあります!
③祝日は休みですが、お盆休みは特に聞いていません。
参考になればいいです。

  • sayapon

    sayapon

    ありがとうございます❗️
    助かりました!
    今回頼る人もいない中で谷病院で二人目出産になりそうです💦💦
    子どもの遊び場スペースがあるなら一人で行っても大丈夫そうですね‼️

    • 8月10日
  • みかん

    みかん

    お母さん一人で来られてる方も結構いますよ!またいつかお会いする機会あるかもしれませんね。

    • 8月10日
  • sayapon

    sayapon

    ほんとですね~💖
    ぜひお会いしたいです☀️
    ちなみにもう1つここできいてもいいですか?
    妊婦検診の受診券は私は丸亀市在住ですが善通寺市でも使えるのですか?

    • 8月10日
  • みかん

    みかん

    私も丸亀に住んでます!因みに郡家です!善通寺が近いのでそこに行ってます😁私も丸亀のひまわりセンターで貰ったものを使ってます‼実費の検査も2、3こありますが、他は全て券でしてます。

    • 8月10日
  • sayapon

    sayapon

    私はゆめタウンの近くですー✌️
    なんと同じ丸亀市とは💖親近感が湧きます💖
    全て券でできるんですね!毎回実費で払い戻しか思いました(笑)
    以前は他県で検診し出産したので毎回実費でだといくらかかるのかビビってました(笑)
    でも厚仁は待ちが長いと言うしゆめタウン近くだから本当は厚仁が近いんですが車ですぐだし、キレイそうだから谷さんにしたかったんです💦💦

    • 8月10日
  • みかん

    みかん

    厚仁は待ち時間長いと聞きますね。それに、一般の病院なので病院食もおいしいとは聞きません。それに比べて谷は院内がピンクと白で統一されていて、とってもきれいで食事は週に2回フレンチの精進料理が出るそうです‼一般病院よりは個人なので少しお高いと聞きますが、陣痛分娩回復室があり、そこに入ればお産が終わるまでいられます。

    • 8月10日
  • みかん

    みかん

    sayaponさん

    • 8月10日
  • sayapon

    sayapon

    わー❗️キレイですね❤️
    ますます楽しみです✨
    あなたとゆっくり話すことからはじめたい
    とか不安ばかりの中ですごくいいキャッチフレーズ!
    パンフレットありがとうございます✨

    • 8月10日
  • みかん

    みかん

    追加です‼

    • 8月10日
  • sayapon

    sayapon

    ありがとうございます❗️
    部屋もキレイですね❤️
    上の子もいるので落ち着いて出産できるが必要になるのでますますここにしよう!思いました!
    ちなみに谷病院の受付開始時間はネットにかいてあるように9時ですよね⁉️

    • 8月10日
  • みかん

    みかん

    9時は、健診開始時刻です。私も初めは分からず9時過ぎに行くといっぱいで待たされました。受付開始時刻は診察開始30分前なので、8時半からとと、午後は2時半からです。

    • 8月10日
  • sayapon

    sayapon

    親切にありがとうございます✨月末の土曜日に旦那に連れていってもらう予定なので早めに受付します!
    言っておいてもらえて助かりました‼️

    • 8月10日
みかん

お力になれてよかったです😆

  • sayapon

    sayapon

    ありがとうございました💖💖

    • 8月10日