※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、外出やおしゃれができず悩んでいます。他の妊婦さんはどんな日常を送っているのか気になります。

にんぷぅ。ぐぅたら。すっぴん。
7w入ったところです。
最近は病院行く以外引きこもりです。
家の中では髪ボサボサ、すっぴん、ジャージ。
旦那さんも呆れてます(´;ω;`)
でもでも。出かける気もおきず。
お化粧する元気もなく。
つわりがあるため、外食など怖くてできません(´;ω;`)
オシャレな妊婦さん見てると羨ましくなり、どうしたらあんな可愛い妊婦さんになれるのか…と毎日思っています。
病院行くときもファンデーションに眉書くくらいです。。
仕方なくスーパーに行くときはすっぴんで行きます。
気分転換にお散歩でも行こうかとも思ったりしますが、暑さにやられ、結局ダラダラして1日が終わります(´;ω;`)
こんなマタニティライフ…楽しくないです。
心の中ではオシャレをしてお出かけ、旦那さんともデートとかしたいと思ってます。
妊婦の皆さん。
毎日どのようなマタニティライフをお過ごしですか???毎日お化粧してますか???

コメント

😆😆

いつでもどこでもスッピンですよ(^^)
暑いし、何もやる気出ないので( ̄▽ ̄)

• ゆんたん

ゆんたん

出産したら、忙しさを理由にますますすっぴん、ボサボサになりそうで怖いです。。笑

• 7月25日
  • 😆😆

😆😆

私の場合は元々化粧嫌いなので仕事、外出でも気にせずスッピンです(^∇^)今だにそうですが…皆様バリバリ濃いですけど笑

気にせずやりたい時に思いっきりされたら良いかと思います(^^)

• 7月25日
たけちよ

私も全くそうでしたよ!
病院に行く時もファンデーションなんて塗りませんでした!(笑)
つわりでしんどい時はなーんにもする気起きませんでしたヽ(゚∀゚)ノ
私が化粧してた時は、人前に出るときだけでそれ以外は18wぐらいまでスッピンでした!
今はつわりもマシになったので
毎日の様にお出かけして化粧もしてます✬
ただ、人それぞれ。しんどいなら
横になってボーッとDVDでもみてる。そんなマタニティライフでもいいんじゃないですかね?꒰*´∀`*꒱
まだしんどい時期とは思いますが、これからどんどんアクティブに過ごせる日も増えて行くと思いますので、それまで体力をためとくのも有りかもしれませんよ(๑╹ω╹๑)

• ゆんたん

ゆんたん

病院に行くとお化粧バリバリの妊婦さんやオシャレな妊婦さんばかりで、自分が惨めになります。。まだ初期なのにゆったりワンピースしか着ない私…悲しくなります。つわり終わってもぐーたらして、お化粧をちゃんとしないのではないかと不安になってます。

• 7月25日
  • たけちよ

たけちよ

私もすごいなーって思いながらみてました!(笑)
    化粧する為に、早く起きて用意してるんやなー。ってほんまに尊敬してました!
    私の場合、つわりが終わったら無性にアイラインを書きたくなりましたし、つわりがマシになれば
    ちょっとずつでも化粧をする気が起きてきましたよ꒰*´∀`*꒱

• 7月25日

全然しなくなりましたよ!
余裕がないですよね(>_<)
それに妊娠中は肌とかに
無理をさせるとしみなどが
できると聞くので妊娠中は
お休みの期間と思ってすご
しています!

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですか?(´;ω;`)
    それは知らなかったです!!
    肌は敏感になってる気はします。

• 7月25日

わたしはいつもほぼスッピンです😂スーパー行くのも病院行くのも😱

旦那が休み日に気晴らしにショッピングモールなどへ行く時は頑張って綺麗に着飾りますが、疲れます😪笑

• ゆんたん

ゆんたん

やはり、病院やスーパーなどはすっぴんですよね(´;ω;`)
    すぐ疲れるのでショッピングモールなど行けないです。笑
    考えただけで面倒くさくて。笑

• 7月25日

退会ユーザー

無理をしないのが一番です☺つわりが終われば少し気分も変わりますよ❤

• 7月25日
なつ♩。

こんにちは(^^)!
7wだとまだ悪阻がツライですよね(>_<)外食がこわくて出来ないの分かります😥💦
もう少し経って、悪阻が落ち着くと出掛けられるようになると思います(o^^o)♡
私は悪阻がなくなってからも毎日化粧していませんし、スーパーもすっぴんで全然行ってましたw
散歩もなかなか気分が乗らなくてしていませんし(゚o゚;;笑
でも出掛ける時はばっちりメイクしてましたよ♡
たまたまその日にあったらばっちり決まってんな〜と思って頂けるかもしれませんが、私も普段はかなりのぐーたら妊婦です😁

もう少し経って悪阻がなくなるとかなり楽になれると思います!
出掛けたいーってなると思いますよ♡(^^)
今はお辛いでしょうが、終わりは来ます(^_^)!!
頑張ってください(>_<)

• ゆんたん

ゆんたん

出掛けたいーって思えるようになりたいです!笑
    今はどこにも行きたくないー面倒くさいーとかしか思わなくて。笑
    起きてること、立っていることが疲れるので、いつもゴロゴロしてます。

• 7月25日
まあゆ

毎日お化粧なんてしません(。>д<)
病院に行く時もすっぴんです笑
お散歩も休憩中です!!!

たまーに気が向いたときだけ
旦那さんに運転してもらい
おしゃれしてでかけます❤
つわりがあるとなかなか
行動する気にはなれないですね😰
でもちゃんと抜ける日
ありますから大丈夫です✨

胎動感じだしたり
お腹がおおきくなるにつれて
赤ちゃんとお話するのが
楽しくなりました❤

焦らなくていいと思います(^^)
暑いので無理はしないで
くださいねっヽ(´ー`)ノ

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    自分で運転するのなんて面倒くさくて、どこにも行きたくないです。笑スーパーも嫌々、旦那さんに乗せてってもらう感じで。たまに外食したいなーと思っても、いざお店に行くと食べれないかもと思って、怖いです。

• 7月25日
まるこぶ☆   

私は化粧してスーパーいく時もスカートはいてます。
スッピンだと、旦那に顔を何度見もしてくるので、暗黙でイヤなのかな。と。。
でも、たまにはスッピンでもいますけど(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

すごいですね!!!
    今は全く旦那さんに気を遣えないです。。呆れられてても、すっぴんでボサボサヘアです。笑

• 7月25日
ぴーぱり◡̈

こんにちは☺︎✨
私もつわりが酷くて化粧する気も起きず、出かける気も無く毎日すっぴんラフな格好、だらだらして引きこもり過ごしてました^^;
安定期に入り、だんだんつわりも落ち付き、今20週ですが旦那さんや友達とも体調を見ながら出かける事が出来る様になってきました☺︎✨
出かける時はなるべく化粧をし、お洒落して行こうと心掛けるようにしてます^^;気分転換にもまずは気持ちから変えてめんどくさい化粧もするようにしました(^^)笑
つわりが落ち着くと出来る範囲が増えてくるし気持ちにも余裕が出て来ますよ♡✨
これから少しずつでもマタニティライフを楽しめるといいですね(^^)♡✨お互い頑張りましょ♡

長々とすいませんでした💦

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!!
    つわりが落ち着き、お出かけできるようになって、安定期に入ったら、旦那さんと二人きりの最後の旅行に行きたいと思っているのですが…今の感じだとこんなぐーたらなのに旅行なんていけるのか。。と思ってしまいます。笑

• 7月25日
chitachita

普段から、仕事柄お化粧をしないので、つねにスッピンですが、楽な洋服でも、ちょっとでもおしゃれに見えるようにしてます!

あと、お化粧をしないけど、ピアスはして誤魔化してます(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですか(´;ω;`)
    私はお洋服を選ぶのも面倒くさくて、スーパーもだいたい同じお洋服(楽な服)ばかりです。
    前はネックレス、指輪、ピアスなど好きでしてましたが、今はどれも付けてません(´;ω;`)

• 7月25日
ナッツ

私も、妊娠初期の方はつわりもあるし何より体力がなかったのでどこかに出かけられる気が起きず、本当に必要最低限な用事以外布団の上に寝たきりでした(笑)

10w入ってから段々体力ついてつわりも落ち着いてきたので外に出るようにはなりましたが、眉毛書いてスッピン眼鏡でした(´・ω・`)

そして今は週に2回程はお化粧してちょっとお出掛けしてます\(^o^)/
私の病院は12週から安定期という教えなのもあって、つわりもなくのびのびと過ごしてます!

体調が落ち着けば、自然とオシャレしたい気持ちや外に出たくなると思いますよ(=゚ω゚)ノ
因みに私は基本いつもスッピンです(笑)なので、主人とお出掛け(デート?)する時にバッチリおめかししてます♡

• ゆんたん

ゆんたん

本当に寝たきりです!笑
    旦那さんがいても、寝まくるので、そんなに寝て大丈夫?夜寝れる?と心配されます。笑
    たまに旦那さんとデートしたいなと思っても、面倒くささが勝って結局家でダラダラ過ごしてます。
    安定期待ち遠しいです♡♡

• 7月25日
ままりん

私も毎日ずっもすっぴんですよ笑
出かける時もジャージです…(^_^;)
つわりが治れば気分晴らしにお散歩したりしたくなりますよ!
つわりがあれば出掛けるどころじゃないですからね(°_°)
私は今だに外出ほとんどしないで家でゴロゴロしてます(^o^)/笑

• ゆんたん

ゆんたん

今でさえこんな状態で、これからお腹大きくなり、身体が重くなり、さらに出かけるのがおっくうになるのでは…と不安になってます。笑

• 7月25日
ぽんな

わかります!つわりの時期はホントにボロボロで、病院すら行くの嫌で、全然楽しくないマタニティライフでした(;ω;)
田舎なのでスーパーなんて、すっぴんで行っちゃいます(笑)
どこも行かない時はホントにずっと布団かソファでゴロゴロだし。。
散歩は夜涼しくなった頃、母を誘って20〜30分してます^^
つわりが終われば、気分も良くなって楽しくなってくるはずです〜。もう少しファイト〜!

• ゆんたん

ゆんたん

やはりそんな感じですよね!
    お散歩してもすぐ疲れちゃうんです(´;ω;`)
    35週なんですね(//♡´ω`♡//)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡頑張ってください♡♡

• 7月25日
かおりーたん

私もスッピンです!
病院もスッピンです!
彼とお出かけする時だけお化粧頑張ります(^^)
悪阻が落ち着けば散歩行ったりオシャレできるようになるかもしれないですよ(o^^o)♪

• ゆんたん

ゆんたん

3人のお子様、年子ですか??
    それは大変ですね(´;ω;`)
    それはすっぴんにもなりますよ!!!!
    子供いない私なんかがすっぴんなんてお恥ずかしい…(´;ω;`)

• 7月25日
かおりーたん

一歳半さと年子です(笑)
そして、妊婦(笑)
四人目妊娠中だとイオンとか行くとコソコソ言われてるの分かりますが放置(笑)
1人目妊娠中でもスッピンでしたよ(^^)!
1人目の時は悪阻臨月まであったので余計ですかね(^_^;)
旦那には呆れられましたが無理なものは無理です(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

4人目!!!すごすぎです!!
    大家族にぎやかで楽しそうですね(//♡´ω`♡//)
    私は一人で精一杯だと思います!笑

• 7月25日
  • かおりーたん

かおりーたん

いやいや!1人目の時は1人で精一杯だと思うんですよー(笑)
    でも2歳くらいになるとまぁた新生児抱っこしたくなっちゃうんですよー(笑)
    あと1人しか産めないんですけどね(^_^;)

• 7月25日
  • ゆんたん

ゆんたん

あと1人しかですか???
    4人までって決めてるんですか?(//♡´ω`♡//)

• 7月25日
かおりーたん

帝王切開なので5人までですね(^^)
お腹のベビ以外にあと1人産みますよー(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

えええ!笑
    5人!!!
    すごいです!!!
    大先輩ママさんです♡♡
    私なんて一人産むだけでも怖くて眠れないのに〜(´;ω;`)

• 7月25日
かおりーたん

1人目の時って不安ですよね>_<
臨月になると余計。
破水からかな?とか陣痛ってどんな痛さかなとか色々考えちゃうんですよね>_<
でもいざ来るとそんな事考えてる余裕なく一生懸命産みました(笑)
そしてあまり痛かった印象ないです!
経験してるだけあって二人目の方が痛いのなんの!
て、感じでした!

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね(´;ω;`)
    臨月とか怖いですが、赤ちゃんに会えるの楽しみで頑張れそうです(´;ω;`)

• 7月27日
まぁドナ

妊娠初期はグータラでもいいんですよ(^-^)
そんな妊婦さん多いと思います(^^)
私もそうでした(^-^;

ツワリが治まって暑さもマシになったら秋位からオシャレしてマタニティーライフ楽しんでは?

後半は眠気に襲われると思いますが全部赤ちゃんが
今はお母さんと一緒にグータラしたい!
今はお母さんと一緒に寝たい!
と信号を出してると思って(*^^*)

産んでからも1日スッピン・パジャマ・髪の毛ボサボサの時あります。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    今はつわりと夏の暑さでやられてます(´;ω;`)
    毎日赤ちゃんとお昼寝してます(//♡´ω`♡//)

• 7月27日

私も妊娠してからお化粧もしてなければ眉毛もボーボーです!笑

キツくてそんな余裕ないです!

元気になって余裕ができたら、またオシャレしたらいいですよ(=´ω`=)

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    今は全くオシャレなんて考えられないです(´;ω;`)

• 7月28日