※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mau
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が受け口か気になります。同じ経験の方いますか?歯が生えそろったら治りましたか?

明日で9ヶ月になる娘を子育て中です♡

ふと今気付いたのですが、受け口の様な気がして…(><)

皆さんのお子さんはどうでしょうか?

また、これくらいの月齢の時は受け口だったけど、歯が生えそろったら治ったよーって方もいますか?😱

コメント

ぴぴぴ

それ私も気になります😭
もう上の歯が4本生えててなんとなく息子も受け口な気がして‥

• mau

mau

コメントありがとうございます♡
    気になりますよね😭
    調べてみたら受け口は10%くらいしかいないとかだいたいが2.3歳で治るって書いてたんですが、心配になって…😩💦

• 8月10日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

私自身が受け口なので余計不安です😭😭

• 8月10日
あるてみす

長女も前歯が上下2本ずつ生え揃った時に受け口が判明しました:(;゙゚'ω゚'):笑った時もイーーーとした時にしゃくれてて心配になりましまよ🌀
しかし、2歳すぎには元に戻っていました✨3歳まで様子みてって保険センターの人にも言われましたので、まだ様子みていいと思いますよ💛

• mau

mau

コメントありがとうございます♡
    そうなんです😩
    笑った時に下の方が出てない!?って思って判明しました😢
    やっぱりだいたいの子が歯が揃うにつれて綺麗になるんですね♡
    少し安心しました🙇‍♀️💕

• 8月10日