※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ベビーカーについてのおすすめや注意点を教えてください。

出産のお祝いに身内が好きなベビーカーをプレゼントしてくれると言ってくれました。でもどれもいいとこ悪いところあって悩んでます。今エアバギーかアップリカかコンビで悩んでます。みなさんが使ってて良かったところやオススメのところ逆にオススメしないところなどあれば教えていただけませんか?

コメント

まままり

なんだかんだ抱っこしながら持つことが多々あったので、片手で抱っこしながら片手持てるものがいいと思いますよ♡

さおりんご

使い方により変わりますよね。

電車に乗ったり、車に載せるならたたみやすいもの
マンションなど収納場所が狭いなら自立型
居住範囲内に砂利道みたいなガタガタしたところがあるならタイヤがしっかりしたもの

など、生活スタイルに合わせて選ぶといいと思いますよ。

私は、徒歩2分のイオンに行く時しか使わないと思ったので、タイヤがしっかりしていて、買い物中も片手で操作しやすいもの(海外製)を買いました。
自立もせず、たたみにくいのですが、玄関に置きっぱなしでも問題なかったので、その辺りは妥協しました。

使うところを想像すると決めやすいと思います。

りぼん

わたしは、アパートの階段の昇り降りがあるので、軽さ重視でコンビのものを選びました!

種類たくさんあって悩みますよね(>_<)

*ふぅ*

軽さと押しやすさで選びました。アップリカのものです。
ひとりで出かけるときも片手で持てるし,重宝してます!

うちはエアバギーにしました‼︎
三輪なので走行はしやすいように思います◡̈片手でも楽々です♡
ただ重さはあるので片手でヒョヒョイとはできないですね٩(`・ω・´)وたたんでも場所とります!1人で電車や街中だと大変そうです‼︎
あと3ヶ月首すわり〜の規定ですが角度が2段階あるのでうちの娘は2カ月くらいからのせてました♡

milk

エアバギーは見た目はオシャレだけど、すごく重いのでやめました。大きいので1人で車に乗せ降ろしかなり大変だと思います。コンビは国土交通省が推薦してるのでコンビはオススメです!ディアクラッセが安定感と小回りききます!

1192

エアバギーオススメです!車輪が大きいので重さはありますが、その分凄く進みが良く楽です。畳んだりすることがなければ重さはあんまり気にしなくていいと思います!片手で押してお買い物出来ますし、何より段差が楽です。電車な乗る時や線路もスイスイで小回りもききますよ。最近二児の母の友人が私のを押して絶賛していました。とはいえお子さんで好き嫌いあるので急がないならば売り場で、試乗して決めるのも良いかと思います〜。あとエアバギーはアクセサリー類も可愛いので自分の好きにカスタマイズできますよ(^^)

はな

ありがとうございます!やっぱり軽さは重要項目かもしれないですね!参考になりました!ありがとうございます。

はな

私は電車バスの利用が多いので簡単にたためるやつが重要になるんですかね。収納場所も狭いし悩みますね(T_T)ありがとうございました!

はな

どれもこれも良し悪しがあって悩みます(T_T)やっぱり重さは重要ですね(T_T)

はな

エアバギー惹かれます(T_T)ただ1人で電車バスの利用が多く街中に出ることも多いのでそうなると不便なのかなと思いまたふりだしに戻ってます(T_T)

はな

エアバギーかわいいから見た目はエアバギーがいいんですが実用性を考えるとなかなか…(T_T)どれもこれも良し悪しがあって悩みます。小回り効くのは大事ですね!

はな

確かにエアバギー押してみるとスイスイ行きますね!見た目もかわいいし、街でも凄く目がいってしまいます。でも電車バスの利用が多い私に使いこなせるか不安もあります(T_T)簡単に畳めて軽かったら最高なのに(T_T)