※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がRSウイルスにかかり、症状が出ています。下痢が続いているため、RSウイルスによるものか不安です。整腸剤を飲んでいますが、効果はありますか?

10ヶ月の息子がRSウイルスになりました😵
先週金曜の夜から咳、鼻水が出始め、今週月曜に症状が悪化し、夜間に救急にいったところ、RSウイルス陽性でした。
火曜日の朝から嘔吐と下痢が続き、小児科を受診して解熱剤と整腸剤(ビオフェルミン)をもらいました。
昨日の夜から熱は下がり、今日の午前中で咳と鼻水はほとんどでなくなりました☺️

ですが、下痢はまだ続いています😵

RSウイルスになると下痢も続くのでしょうか?
お子さんがRSウイルスにかかった方、どうでしたか?

朝一に出たウンチは普通のウンチでした。
ですが、その後から今の時間(16時)までに5回、水下痢しています💦

保育園は月曜~木曜の今日まで休ませています。

整腸剤は火曜日のお昼から一日3回、ご飯時間に飲ませています。

コメント

rr

11ヶ月の時にRSになりました💦
食欲がなかったのかご飯を全く食べず、
水ばっかり飲んでいたのでしばらく下痢でした😭
オムツ変えては💩、の繰り返しでした💦
嘔吐は、咳き込んで1.2回ありました💦

• おはな

おはな

うちの子もご飯まったく食べませんでした💦水分ばっかりなので下痢なんですね😵ご飯食べるようになったらよくるかもしれないですね☺️

• 8月11日
おかめ納豆

RSの時下痢、軟便の期間も数日間はありました^^*

• おはな

おはな

やはり下痢になるんですね💦
    今日もずっと下痢です😵
    水分ばっかりだからかもしれないですね、はやくよくなってほしいです😣

• 8月11日