※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなるとアイアイのお母ちゃん
子育て・グッズ

子供に何と呼ばせるか迷っています。旦那は「父上様、母上様」と提案しました。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんは、お子さんに自分や旦那さんのことをなんて呼ばせていますか?
あるいはなんて呼ばせるつもりですか?
娘を育てていますが、パパ、ママにするかお父さんお母さんにするか迷っています。
昨日、旦那に相談してみたんですけど返ってきた答えが
父上様、母上様でいいじゃん

だめだコイツ…とおもいました。
みなさんの意見を聞かせてください

コメント

だめまま

とーちゃん、かーちゃんにしようかなって思ってます😊
大っきくなってきたら自分で呼びやすい名前に変えるだろうし、ちっちゃい子がとーちゃんかーちゃんって呼んでいるのをみて可愛いと思ったので😃

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    とーちゃん、かーちゃん…
    実は私もかわいい響きだなと思いました(^ ^)
    とーちゃん、かーちゃんもいいですね(≧∇≦)

    • 8月10日
deleted user

だめだこいつ(笑)ごめんなさい、笑ってしまいました🤣

うちはお父さん、お母さんにしようと思ってます。私も旦那もママパパがしっくりこないので😅

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    本気で呼ばせたいみたいですよ💦父上様…

    • 8月10日
deleted user

うちは今のところパパ、ママです🎵

でも、長女は幼稚園でお友達がお母さんって呼んでるのを聞いて、たまに私の事お母さんって呼びますょ✨

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    幼稚園でお友達と遊びながら色々刺激をうけ順応しているんですね(^ ^)
    まだ迷っていますが、今はパパ、ママでいいかな〜なんて💦

    • 8月10日
ガーベラ❤︎

うちはパパママです!私自身ずっとそうなので☺️1歳前くらいからパパママ言ってます💓

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    いいですね〜(≧∇≦)私も早く娘に呼びかけてもらいたいです

    • 8月10日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    男の子だから遅いかなと思ってたのに早かったのでびっくりでした🤣💓
    わたしは兄と弟がいるのですが、中学生くらいからは父ちゃん母ちゃんです😹💦

    • 8月10日
はなこ

うちも娘ですがパパ、ママです😊
まだ2歳なのでお母さんはいいにくいかもなとおもって💦

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    パパとママ。どちらを先に覚えてくれましたか?

    • 8月10日
  • はなこ

    はなこ

    ママが先です💡しばらくはパパのこともママと呼んでました🤣
    小さいうちが教えておくといいかもしれません!
    うちの姉がずっと何度も娘が赤ちゃんの時から〇〇ちゃんって呼んでねって声をかけていたら姉の名前が一番最初に出てきました😳

    • 8月10日
けーき

今は2人ともパパママですが、ゆくゆくは息子には父ちゃん母ちゃんって呼んでもらいたいです😊💕
娘はパパママでもいいかなぁと…😍
うちの旦那も父上母上がいいって言ってました😂😂

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    男って、みんな同じ発想なんですかね(笑)

    • 8月10日
ゴーヤ

うちは夫婦ともにパパママなキャラじゃないので(笑)
とうちゃんかあちゃんと呼ばせようとして教えるも…子供には言いにくいらしく上の子が喋りだした頃に、とーと、かーかと言うようになってしまって今にいたり下の子までそう呼ぶようになりました😂
外でかーかーって呼ばれたら恥ずかしい😂😂😂

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    私自身ですが、子どものときにスーパーでお母さんのことを大声で、おかー‼️おかー‼️と言ったら外出たときにバチーンと叩かれたのを思い出しました(笑)💦
    外でかーかーと言われたら困っちゃいますね💦

    • 8月10日
ゆん

父上様、母上様は斬新ですね(笑)

うちははじめは子どもが言いやすい、パパ、ママで、大きくなってきたら、父ちゃん、母ちゃんがいいかな〜と言ってます😊
男の子なのでいつの日か、おやじ、おふくろになるのかなぁ💦

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    父ちゃん、母ちゃんもなんだかいいなとおもってきました〜💦

    • 8月10日
deleted user

パパ、ママは直すことを考えてお父さん、お母さんにします。

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    直すことを決めた理由ってなんですか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    批判されるかもしれませんが、小さい子は言いにくいので良いとして、小学生、中学生、高校生にもなって、パパ!やママ!って頭悪そうです。。。
    教育しきれてないというか。
    使い分けが大事だと思ってます。何も言わなくても家の中だけで使うならいいですが、いつまでもいい年して使ってると引きます。
    なのでいつか直さないといかないので、最初から呼ばせません。
    きついこと言いますが。。

    • 8月10日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    そういう考えも自由だと思いますよ。

    • 8月10日
deleted user

旦那は最初、お父さんとままでいいって言ってました(笑)でも、最近は自分で娘に向かって、ぱぱだよ〜って言ってるので、たぶんそのままぱぱ、ままになります🤣💕

私は今でも自分の親のことをぱぱままで呼んでますが、人によってはもともとぱぱままでも思春期とかになったら自然とお父さんお母さんになるのかな〜と思うので、とりあえずはぱぱままです🙆🏻✨

ままりん

お父さんお母さんで行きます!
ただ、世の中にパパママが溢れてて混乱させちゃうかもしれないですねー。
難しい(´・・`)

さっちゃん

今のところ、ママだよーパパだよーと話しかけてますが、小さい子がお母さんと言えなくてちゃーちゃんと言うのが可愛いのでそれでもいいかなーと💓

chiko.a

笑いましたw

私もその返事が返ってきたら無言になりそう。。

うちはお父さんお母さんです。
でも保育園がママ派が多く、いつしかママと言うようになりました。
お父さんはお父さんですが、、
ただやっぱり呼びにくいようで、おかーさんと言い出したのはかなり遅かったです。
「かーしゃん」ってかわいかったですけどね♡

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    かーしゃん❤️はやく娘に呼ばれたい(≧∇≦)

    • 8月10日
◎

旦那も父上って呼ばせよ〜って言ってました笑
ガン無視です( ´^o^` )

私自身親を名前で呼んできたので
あだ名とかで読んでもらいたいです!

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    やはりガン無視しちゃいますよね(笑)

    • 8月10日
hana

はじめの言いやすさを考えるとパパ、ママですかね~(´ω`)
ぱぱぱぱ、んまんまと今も喋っているので(笑)
お父さん、お母さんは大きくなってから呼んでもらえたらと思ってます(´ω`)

知り合いの方は、ちち、ははと呼ばせてて斬新!ってなりました(笑)

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    ちち、はは
    たしかに斬新ですね。
    草彅剛のドラマでも子役が、ははって呼んでいたような…。僕と彼女の生きる道っていうタイトルだったかな〜💦

    • 8月10日
むちゃころ

うちは娘たちがお父さん・お母さんと呼ぶので、1歳3ヵ月頃から息子も呼んでくれます😊
ぉちゃーたぁーん!
ぉとーたぁーん!
とハッキリ発音はできてませんが(笑)

  • むちゃころ

    むちゃころ

    知り合いで小さい頃に父上と呼ばせてる方がいましたよ!
    外出先で大声で「父上ー!!」と呼ばれた時にすごく恥ずかしかったようで、やめさせたそうです(笑)

    • 8月10日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    まだちゃんと言えてないところがかわいいですね〜(≧∇≦)

    • 8月10日