※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お仕事

子育てと仕事を両立したい方向けの求人について、経理の人が後任を探しています。週3出勤の子育て支援の仕事で、応募がなかなか集まらず困っています。

都内で子育てと仕事と両立されて働きたい方は、どちらで仕事をさがされていますか?

今ベンチャーで働いているのですが、私と経理の人が立て続けに妊娠して後任を探しています。
なにぶん予算がなく採用にお金をかけられず、求人を出すところを絞りたいと思っての質問です。

子育て支援の仕事で、10-16時、週3出勤で他は在宅可。
社員の9割ママなので、両立には理解があります。
もちろん正社員採用になります。

今は、友人を当たってるだけなのですが、なかなか応募がありません。みなさんの経験を教えてくださいー

コメント

子供のことに理解があり、時間も働きやすそうなのに、応募がないのはやはりお給料じゃないですか?

• ゆりか

ゆりか

コメントありがとうございます。
    確かにお給料は公開で募集してないんですよね。

• 8月10日
しばこ

お金かけないなら、ハローワークに出すのが一番では?
あとは、wantedlyとかも費用が安く、かつネットとかで発信しやすかったような。。使ったことないのであやふやですが。。
ただ、今は売り手市場なので給与未公開だと難しいと思います。。

ママりん

採用の仕事してました!
理解があって素敵な会社なので、きっと良い方が見つかります😊
少人数募集だと、求人広告は費用がもったいないので…

*社員紹介
働いている社員全員が、facebookやインスタで告知。
*ハローワーク
とかでしょうか?

• ゆりか

ゆりか

専門家のご意見ありがとうございます!やはり社員の発信とハローワークですよね。その二つは実施しようと思っているので、頑張ります!

• 8月10日
かな

私が働きたいです!笑
今の仕事が転勤ありで長く続けられないので💦

逆にどこに求人を出すか教えて欲しいくらいです(^∇^)

ちびなび

私も働きたいです!
最近はFacebookも多いですよね、求人。