※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

32週の妊婦が切迫早産で入院中。辛さや不安を感じており、夫との別れや1人での寝ることがつらい。他の人の楽しみな日常に羨ましさを感じている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

昨日で32w9ヶ月になったばかりです。
子宮頸管が1.6しかなく5日から切迫早産で入院していて今のところ36週まで予定になっていますが正直辛いです。
早く産まれて来ちゃったら赤ちゃんの脳に障害が残るかもしれないと言われ、赤ちゃんの為にも私が頑張らなければいけないとこは充分にわかっています。でも24時間の点滴でたまに痛くなったり、夜は眠れずイライラしてしまったり
泣かないと決めていましたが一昨日初めて泣いてしまいました。
旦那は毎日面会に来てくれます。すごく幸せですがお別れをする時いつも泣きそうになるのを我慢します。
いつも一緒に寝ていた人が急にいなくなり1人で寝るのがすごく辛いです。お盆も出かけるつもりはありませんでしたが、2人で家でゆっくりDVDなどを見るのをすごく楽しみにしていました。
頑張らなければいけないとは分かっていても、なんで私だけ?と思ってしいます。周りはみんな2人っきりの最後の旅行や、お祭りなどにいっていてすごく羨ましいです。
切迫早産で入院経験のある方、今入院されている方は毎日どのように過ごされていますか?
アドバイスお願いします。

文章がぐちゃぐちゃですみません。

コメント

a

私も32wから35wまで入院していたのでお気持ちわかります、
点滴取れないお風呂に入れない旦那と居れない他の人は産後の方ばかりで本当に精神的に辛くて初めの1週間は毎日泣いてました。
携帯は通信制限になって使い物にならないし暇だしで一日中ボーっとしてました💦

• k

k

同じ方がいて少し安心しました。
    私もいつシャワーに浴びれるかわからない状態で凄い辛いです。
    ほんとうに毎日が辛いですよね…
    まだ4日しか経っていないのにすでに1ヶ月以上入院してる気分で精神的に辛いです。
    私の病院はWiFiがあるので通信制限の心配はしていませんがこれと入ってするものがなく暇な状態です😢

• 8月10日
カナ

こんにちは
私は9ヵ月から1.2しかなくて切迫で入院してました!
36週と6日で退院しました!
私も切迫で入院してた時kさんと同じ事ずっと思ってました💦
周りは色んなところ遊びに行ってるしなんで私だけ?はやく退院させてと…。
でも看護師さんには赤ちゃん守れるのはお母さんだけだよとか言われて分かってるけどつらい。その気持ちばかりでした。0.6まで短くなって子宮口
も3センチ開いてました。
子宮頸管がどれだけ短くなっても陣痛、破水、出血などがなれば産まれないから大丈夫!って看護師さんに言われてましたw
今はつらいと思いますが、退院したらなんかあっという間な気がしましたよ!笑
赤ちゃんが産まれたら特に!!笑
元気な赤ちゃんの為に頑張ってください😓

• k

k

私とおんなじ感じですね!
    ほんとに毎日が辛いです。
    もともとお盆は出かける予定はあったのですが、自宅安静になった時点でお出かけはやめ家でゆっくりしよっか!ってなったのですがそれでもすごく楽しみにしていたのに今入院になって辛いです。
    赤ちゃんの為に私が頑張るしかないですよね…それでもやっぱり辛いです。
    帰りたくて仕方ないですよね。
    ありがとうございます。
    今は泣きたくなるほど辛いですが頑張りたいと思います!

• 8月10日
nana☆sora

辛いですよね〜
私も25週から未だ入院しています😔もう2ヶ月になりますが退院の目処はつきません。。。旦那さんに会えないのも寂しいし、体調も万全じゃないストレスで嫌になったけど大部屋なので最近は同じ切迫同士みんなで仲良くなって話したりするから少し気が紛れるようになりました‼️

私は6週から悪阻もひどくそれも入院していたので約半年以上寝たきり生活なので元気な妊婦さんが羨ましいし不思議でしょうがないです。なんで私のマタニティ生活はこんななの?って。でも赤ちゃんも頑張ってるからあたしもあとちょっと頑張ろう!って思ってます!1人じゃない!2人だから!!それにここでお話し出来る仲間もいますよ😌✨一緒に最後まで頑張りましょう💕

• k

k

私より全然長いですね汗
    私だったら精神的に多分やられてます。
    私は個室なら旦那のお泊まりはOKだったのでできれば個室が良かったのですが、切迫早産で入院の人は大部屋しか無理らしくて…
    私の場合1人部屋みたいなものなので友達もできません…

半年は辛いですね…
    ほんとに周りの妊婦さんがものすごく羨ましいですよね。
    どうして私はこうなの?っていつも考えてしまいます。
    そう入ってもらえると嬉しいです!
    一緒にあと少しの間頑張りましょ!
    ありがとうございます😢

• 8月10日
おもち

私も26wからまだ入院中です!点滴や、夜眠れない辛さすごくわかります!最初はストレスもありましたが、日に日にこの生活が普通みたいになってもはや今は何も感じなくなってきました😂
毎日モニターや診察など同じことを淡々とこなして、ただひたすら寝ながらゲーム、読書、dvd、スマホの繰り返しです💦
入院は辛いですが、何かあった時すぐに対処してもらえますし、赤ちゃんにとったら1番良い状況なんだと思ってます。お互い頑張りましょう\(^^)/

• k

k

私も慣れますかね…?
    まだ4日目なのですがすでに1ヶ月以上入院してる気がしてほんとに辛いです。
    私も今はスマホが友達みたいに手離せません笑笑
    はい。今は辛くて長く感じますが退院してみるとあっという間に感じるかもしれませんね!ありがとうございます!頑張ります!!!

• 8月10日
ママリ

私も32週〜36週直前まで切迫早産で入院していました。

1人目の時は何事もなく出産できたので今回も〜と産休ライフを満喫するはずがいきなりの入院になってしまい、毎日不安と寂しさと戦ってました(><)

点滴の副作用が強く出てしまい、何でこんなしんどい思いをしなくちゃいけないんだろうとか、いつ退院できるかわからない不安、主人と子どもと会えない寂しさで泣いてしまうこともしばしば、、。

でも私が諦めたらお腹の赤ちゃんが頑張ってるのに情けない!今産んでしまってもしものことがあったら一生後悔するかもしれない!と自分を奮い立たせて乗り越えました。
その分、お見舞いに来てくれる主人にはとても甘えさせてもらい、たくさん励ましてもらいました(^ ^)

入院生活はしんどかったですし、お腹の赤ちゃんにもしんどい思いをさせてしまったかもしれませんが、今は元気に育ってくれており、夫婦の絆が深まったので、お腹の赤ちゃんには感謝しています。

不安や寂しくなった時はこちらで相談するとみなさん励ましてくれたので、それもとても心強かったですよー!

• k

k

私と同じ状態ですね。
    一カ月は流石に長いです…
    旦那とねれないのが何よりも辛くていつも泣くのを我慢しています。

諦めちゃいけないのも、私が頑張らないといけないのもものすごく分かっていても退院したい気持ちが強すぎて…
    いつも、ダメなままだなぁ。って思ってしまいます。

私も不安になった時や寂しい時はこのアプリを活用させてもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 8月10日
きいちゃん

私も3日前に子宮頸管1.5で緊急入院になりました。入院してからも進み、今じゃ子宮頸管0センチ。最悪な時の状況の説明をされ、里帰りしたばかりだったので、夫も不在。たくさん泣きました。旦那様が毎日来てくれるだけでも気分転換になりますね😊私はトイレ以外ベット上臥床安静。シャワーは出産するまで禁止です。正直辛いですが、なってしまったことはもう変えられないので、今は1日でも赤ちゃんにお腹にいてもらえるように頑張るしかないと思い、横になっています。パソコン持込してDVD鑑賞、1人になるといろいろ考えてしまうので、ひたすら誰かに面会に来てもらってます。先はまだまだ長いですが、お互い頑張りましょう!