※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口が1㎝開いていることを指摘され、早産の可能性があると言われた。初産の人は予定日より早く生まれることが多いのか不安。内診後の茶色いおりものはおしるしではなく、内診によるものかもしれない。

今日妊婦検診に行ってきました😊!
赤ちゃんは標準より小さめみたいだけど
すくすく育っていてくれてます!

ただ子宮口が1㎝開いてるそうです。
初産にしては早いみたいで
あと子宮口?膣が柔らかいみたいです。
もし年子を希望するなら早産になる可能性あるみたいで
やめておいた方がいいと言われました。

それを聞いて少し不安になりました😢
とても産みやすい条件は揃っているみたいで
問題なさそうなのですが
こういった場合は初産の人は予定日よりはやく生まれるのでしょうか?

毎回内診もあるのですがおりものが少しだけ茶色くなっていました。
これはおしるしではなく内診によるものでしょうか?
特に刺激された感じもなかったです😖

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

予定日より早く生まれるかどうかはわかりません。
もしかしたらお産が始まってから生まれるまでが早いかもしれませんが、これまたわかりませんσ(^_^;

正産期ですので、まあいつ生まれてもおかしくないですからね。。

お体大事になさって下さい!

  • みな

    みな

    そうですよね、ありがとうございます💦

    • 8月10日
しま

私も36週で子宮口1cm開いていました。そこから徐々に開いていったようで39週のときは5cm開いていましたが、生まれたのは予定日3日過ぎた日でした。
おりものもその頃からは内診の度に、茶色いのが出ていたので、おしるしなのかは自分では判断できませんでした(^^;

陣痛が来ても、なかなか子宮口が開かない人もいる中、陣痛前から5cmも開いていて、陣痛から子宮口全開までも早かったので私的にはとてもスムーズなお産でした。

人によると思うので、なんとも言えませんが私はこんな感じでした^ ^

  • みな

    みな

    それを聞けて少し安心しました😭
    先生はお産はかなりスムーズにいきそうとは言っていたので
    ただ早く生まれて来ちゃうんじゃないかと不安で💦

    人それぞれですよね!ありがとうございます☺️

    • 8月10日
一太郎ニ姫ママ

二児の母、3人目妊娠中です!
私も切迫流産、切迫早産で悩まされました!1人目の時は妊娠2ヶ月から入退院を繰り返し、妊娠中はほぼ入院してました😢
子宮経管が短く、子宮口も柔らかいと言われていました💦
入院、点滴をして、無事に37週と4日で出産できました!
2人目も同じようになるから覚悟してた方がいいよ、子宮口を結ぶ手術をしないといけないよ。と言われてましたが!2人目は8ヶ月まで異常無しでした!!それから子宮口が柔らかいから安静にしてねと言われましたが、自宅安静で37週5日で出産でした💡

3人目も8ヶ月まで異常無しでした😊
やはり子宮口が柔らかく、自宅安静&服薬になりましたが💦なんとか37週に入りました‼️

茶色い織物は私も今回の妊娠初期で出て、慌てて産婦人科へ行きましたが、茶色い織物は古い出血だから、今は問題無いよと言われました!
ご心配であれば受診するのが1番でしょうけどね💡

  • みな

    みな

    初産にしては子宮口が柔らかいって言葉だけで
    すごく不安で早く生まれて来ちゃうんじゃないかなとか
    2人目もし年子だったらどうしようかと悩んでました💧

    茶色いおりものも大丈夫な気がしますが様子みて
    また心配になるようでしたら受診してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 8月10日
美里

私も先生に体質的に子宮口が柔らかいと言われました(;゚Д゚)
妊婦検診はそれまで問題無く順調でしたが、
37週の検診で初めて子宮口チェックしたら8cm開いていて荷物も持ってきてないのに入院になりました(笑)
普通はそこまでなるのに激痛らしいのですが、
子宮口が柔らかいと人によっては全く痛みを感じないらしいです😅
その2日後には破水して45分で産まれました!
先生には年子のことに関しては何も言われませんでしたが、
次は正産期付近になったら管理入院した方が良いと言われてます😭

  • みな

    みな

    8㎝は驚きですね🙄🙄!笑
    本当にお産って分からないものですね💧
    ここまで来たので赤ちゃんは大丈夫だと思いますが
    年子の事を言われて2人目は早産になってしまうのではないかと不安で。

    私もスムーズなお産が出来ると嬉しいです!
    ありがとうございます☺️

    • 8月10日