※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
妊娠・出産

岐阜市で里帰り出産を考えている女性が、おおのレディースクリニックに不安を感じています。インターネットで他の産院も検討中で、おすすめの産院を知りたいです。

岐阜市で里帰り出産を予定しています☺︎

おおのレディースクリニックを考えていたのですが、おおのは里帰りまで診察がないと聞き、少し不安に思っています…。
〈病院の雰囲気、先生の雰囲気が里帰りまでわからないので…〉

インターネットを頼りにどこがいいのかなと調べているのですが、病院、先生の雰囲気、金額的なことなどネットだけでは分からず、迷走中です…。
候補として、操レディスホスピタル、おおのレディースクリニックを考えているのですが、ここで出産した方、また他におすすめの産院があれば教えていただきたいです。

コメント

Namippe

岐阜市で出産した訳でもなく、6年も前の情報になってしまいますが…

長男の時、地元神奈川を離れ岐阜にいたので、神奈川に戻るまではレディースクリニックまぶちに通っていました。

先生はどちらかというと無口な感じでしたが、診察が的確?でした!

胎嚢横に出血があったのですが、地元神奈川の病院では双子かな?なんだろ??との診察だったので…
まぶちさんで出血と判断されなかったら、たぶん安静に出来なかったです💦

料金とかは忘れてしまいましたが、とにかく診察は的確だなという印象です!

• むーこ

むーこ

情報ありがとうございます。
    レディースクリニックまぶち、正木の方ですよね!
    自宅が岐阜市の中心部で行ける範囲ではあるので、候補としてかんがえさせていただこうと思います☺︎
    ありがとうございます!

• 8月18日
  • Namippe

Namippe

そうです、そうです!
    岐阜、産婦人科多いから逆に悩んでしまいますよね😂💦

いい場所が見つかりますように😊

• 8月18日
  • むーこ

むーこ

そうなんですよね!
    探してみると意外に多くて…
    産婦人科ってなかなかかかることがないので、どこがいいかも分からず…
    情報いただき、とっても助かりました。
    ありがとうございます😊

• 8月18日

去年操で産みました!
先生は寡黙な先生の印象ですが、丁寧なお仕事をされているなと思います。
病院内は建て直して数年なので綺麗です。
金額は高いと口コミで見ますが、それしか分からないので高いのか安いのか分かりません。でも、食事内容を見ると見合っていると思います。
助産師さんや看護師さんはさばさばしてる感じですが、受付の方は嫌な感じはないです。
希望すれば見学出来るみたいです!

• むーこ

むーこ

操で出産されたんですね!
    寡黙な感じなんですね!丁寧なお仕事と聞いて安心しました!
    寡黙…も合う合わないがありますもんね!
    建物のキレイさには、ネットで見てビックリしました!
    見学も出来るんですねー!確認してみようと思います!

• 8月18日
そうママ

2年前に操で産みました⑅◡̈*
わたしは胎盤が癒着してしまい大変でしたが助産師長さんや先生方がしっかりと対応していただき、またとても話しやすくここで産んでよかったなぁと思いました!金額は高めかな?と思いますが、料理も美味しいですしおやつも美味しいです!満足でした♡

授乳の時間には授乳室へ行かないといけないのでそこは大変でした。
(上の子の時は別の病院でしたが、授乳は部屋で行なって廊下に置いてある体重計で測定だったので…)

• むーこ

むーこ

大変な状況でもしっかり対応してもらえるんですね!安心してお産できる病院なんですね!

授乳のシステムも病院によっていろいろなんですねー!

• 8月18日
ゆーしーママ

おおので出産しました。部屋は個室でキレイですし、助産師さんたちもみんな優しくて親切でした。授乳も自分の部屋でできるし、私はずっと母子同室にしてもらいましたが、しんどかったら夜は赤ちゃん預かるよーとも言ってもらえました。
先生はちょっと早口ですが、何か聞きたいことありますか?と言ってくれるので、不安なことも聞きやすいです。
基本的に年中無休の病院なので、土日でも病院に連絡しやすいのもありがたかったです。

• むーこ

むーこ

おおので出産されたんですね!
    助産師さんが、いろいろ気にかけてくれる環境はすごく良さそうですねー!
    先生もちゃんと質問を受け入れてくれるんですねー!

• 8月18日
ぴっぴ

もう決められましたか??💦
先日、元々通ってる産院の先生の対応が凄く嫌で悩んでていろんな友達に産院聞いてて操レディースホスピタルにしようと思って紹介状もって行きました‼

先生めちゃくちゃ親切で色んな角度のエコーもらえるし気になる事にきちんと分かるように答えてくれるしホント良かったですーー✨✨✨
看護師さんはさっぱりしてるけど喋りやすい感じで気さくな感じの人が対応してくれました👼

• むーこ

むーこ

やっぱり先生の対応は大事ですよね!先日、操のオープンホスピタルに行ってきました☺︎対応してくれたのは、事務の人でしたけど、すごく親切で好印象❤️
    操に決めようかなぁーと思っているところでした✨
    もしかしたら、病院で会うこともあるかもしれないですね♡
    その時はどうぞよろしくお願いします☺️💕

• 9月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

週数近いし、もしかしたら会うことあるかもですよねー‼
    その時はこちらこそ宜しくです👼💕
    先生何人かいるんですけど、友達二人にオススメされた森下先生を担当にして行きましたがホントに丁寧&親切で産院変えて大正解って思いました😆✨

• 9月18日
  • むーこ

むーこ

私も森下先生がいいよーって聞きました!
    やっぱりいい先生なんですねー😻✨
    私も森下先生がいいけれど…担当選べないんですよね⁇

• 9月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

選べますよ!予約の時に、担当あるか聞かれると思います。
    私は森下先生がいいんですけどー…って言いました♪

• 9月18日