※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
家事・料理

ホームベーカリーで食パンを焼くとき、スキムミルク+水で作るのと、牛…

ホームベーカリーで食パンを焼くとき、スキムミルク+水で作るのと、牛乳で作るのでは味に違いありますか?

コメント

mai☆ミ

牛乳よりスキムミルクの方がしっとりしてる気がします。

• aaak

aaak

そうなんですね💡昨日クックパッド見ながらはじめて作ったんで牛乳入れたんですけど、うち誰も牛乳飲まないので消費に困ってしまいました😅牛乳なくなったらスキムミルクで作ってみます♪

• 8月10日
  • mai☆ミ

mai☆ミ

クックパッドいいですよね🎵
    うちも私ぐらいしか牛乳の飲まないのでなかなか減りません😅

コーヒーに牛乳多めでカフェラテにしたり、フルーチェや牛乳寒天などで消費してます😃
    寒天ならお子さん食べれると思いますよ😄
    食事の進み具合や、アレルギーの有無もありますが…😅

• 8月10日
  • aaak

aaak

カフェラテは即効お腹壊します(笑)
    子供、アレルギーないです!牛乳寒天、おやつにいいですね😍そして私はフルーチェ大好きです♥早速買いにいきたくなってきた~子供が目覚めたらお買い物行ってきます♪

• 8月10日
  • mai☆ミ

mai☆ミ

あらら😅
    カフェラテだめなんですね(笑)

まだ外は暑いので気を付けて行ってきて下さいね🎵

• 8月10日

どっちもやりましたが風味は特に変わらずですが、スキムミルク+水の方がふわふわ感はかなりありました!焼き上がりの大きさ?も違い、見た目でふっくらしてるのが分かります!

• aaak

aaak

そうなんですね💡クックパッドのランキング上位は全部牛乳なので、牛乳の方が美味しいのかなという先入観を持っていました😅今度スキムミルクで作ってみます♪

• 8月10日