※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップを買おうか迷っています。使い心地を教えてください。

ハイチェアを買おうと思っています。

ストッケのトリップトラップが欲しいけど高い…。
他のも見てみたけど、やっぱりストッケが欲しい…。

ストッケ使っている方、使い心地どうですか?

優柔不断な私を後押ししてください(><)笑

コメント

よう

おはようございます‼︎

うちも悩みに悩んで、こちらでも何度か相談させていただき、先週購入、今日来る予定です‼︎
実際、私も頭の中ではストッケと決まっているのに、高いから誰かに良いよーと後押ししていただきたかったのかもしれません。。
まだ、座らせてないですか⁇
実際座らせて見て、お店の人の話聞いたら納得できました😂
やはり姿勢をちゃんとしてくれるのと、大人も使える椅子は他にもありますが、今なら大人も使えるけど20年後も木が丈夫なのはやはりストッケだと。
あとクッションはなくても大丈夫と言われました。。どうせ汚れるから、背中にタオル挟むのが良いと言われ、ベビーセットのみ買いました。
なのでとりあえず3万7千ちょっとでした!
必要があれば付け足して行く予定です‼︎
見にいってみるのが良いと思いますよ😊

• みゅ

みゅ

今日届くんですか!楽しみですね✨

ストッケじゃなきゃ嫌だ!って気持ちが強いんですが、値段がピンからキリまであるから購入まで踏み切れずにいます(^^;)

やっぱり実際に座らせてみた方がいいですよね。
    今週末に行ってみようかと思っています。

stmamさんが見に行ったお店は丁寧に教えてもらえたんですね✨
    クッションは必要ないとのこと、参考になります!

今は離乳食をカトージのバウンサーであげてるんですが、どうも姿勢が悪くて眠くなっちゃうみたいで💦

実物を見て、心を決めてきたいと思います😊

• 8月10日
  • よう

よう

もう少しできますー❣️笑

普通に見た目もおしゃれですもんね‼︎
    座らせて見たほうが良いですよーお子さんもお母さんもイメージ湧くんじゃないかなとも思います😊

私がいったのが、北欧家具好きの人がやってる家具屋さんだったのでかなり詳しく話してくれましたし、実際その人子育て中でリアルな話もしてもらえました!
    それに子供の成長についてもなぜか専門家みたいに詳しくて。。何者って感じでした😱でもいろんな意味で納得できましたよー!その人がクッションいらないと言えばまぁ間違い無いのかなと笑
    ただ見た目あったら可愛いのでその差かなーと思いました😊

バウンサーはシャキッとは座れないですもんね😂うちも膝で食べさせてたので、さすがに買わなきゃなーってなってました😂

見たら買っちゃうと思いますー🙄楽しみですね㊗️

• 8月10日
  • みゅ

みゅ

返事遅くなってごめんなさいー😣💦
    ストッケどうですか?
    もう使い始めていますか?♡

うちは昨日お店に行って見てきましたー✨
    やっぱり良い!すぐに欲しくなっちゃいました♡

でも、旦那が「他のメーカーのにも座らせてみよう。
    トリップトラップは中古で安いのが無いかまず探してみよう」って🙄

うちにハイチェアが来るのはまだまだ先になりそうです💦

• 8月12日
  • よう

よう

いえいえ気にしないでください😊
    椅子使ってますよー😊良いです🤝ご機嫌で座ってます笑 やはり娘も食べる量が少し増えました📝

見に行かれたんですね😳
    良いのは間違いないですよね❣️

いや、他のも座ってみるのは良いと思います‼︎
    違いもありますしね🤔
    ただ、ストッケの椅子って細かいところがすぐ変わってるみたいで、、なんかネジの位置とか。お店の人がその都度取り寄せにしてると言ってました。
    実際その人二人子供がいて、下の子に上の子の椅子を使おうと思ったけど、テーブルとかもうつけ方も違うし、一式買ったと言ってました😱
    もし中古買うなら付属品が要るかも検討してからがよいかもしれません‼︎
    でも中古でも確実にものは良いでしょうけどね❣️
    早く決まると良いですね😜

• 8月12日
mok

買って後悔しないと思いますよ!
ベビーセットをつけていると姿勢が固定されるのもあり、大人しく座ってご飯を食べてくれます!
外食時に違うハイチェアに座るとよく動いて大変でした😩
見た目もいいので、私の気分も上がります😌

• みゅ

みゅ

他のハイチェアだとダメなんですね👀!
    それくらい違うならストッケにお金を出したかいがありますね✨

たしかに、自分の気分が上がるというのも大きなポイントですよね😊

• 8月10日